初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

気分一新!ばっさりカット&透明感カラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気分を変えてスタイルチェンジ♪

 

忙しい毎日でなかなか自分の髪に構う暇がない。

ずっと伸びっぱなしだし、どうにか気分を変えたい〜。

そんな時は思い切ってヘアスタイルを変えてみるのがおすすめ。

気分一新、リフレッシュできますよ〜♪

 

ってことで本日のレシェルブゲストは

お久しぶりです〜の アイさん。

 

・Before

アイさん、最近赤ちゃんをご出産されたようで

おめでとうございます(^^)

初めての赤ちゃんとの生活、環境に忙しくも幸せな毎日を送られてる様子♪

 

でもやっぱり、時間を問わず面倒を見ていないといけないので、自分のことは後回し。

赤ちゃん最優先でされてるからなかなか自分のことは手がかけられないんですよね。

 

そこで、今までずっとロングだった髪を、気分一新。

軽やかなミディアムスタイルにしようというご希望。

うんうん。いいですね〜

素敵に快適に毎日が過ごせるように、願いを込めてカットさせてもらいますよ(^^)

 

まずは乾いた髪そのままの状態で、ざっくり長さをカット。

これだけでだいぶん頭軽くなったでしょ〜

一旦シャンプーして、再度丁寧にカット。

乾かしてからまた、ひと束ひと束を形作るようにカット。

この一手間が、扱いやすい、再現性のいいスタイルを作ります。

 

カットが終わればお次はカラー。

 

根元も伸びて暗い印象になってたのを、全体的に明るさをあげて光が透き通るような、透明感あるようなカラーで染め。

長さ+フォルム+質感+カラーで、トータルで変えていきます。

 

仕上げは、濡れてる状態で優しくクシで髪をとかして整えてから

ぶわーっと下から乾かして、トップ付近にボリュームをキープ。

そうすると自然と毛先は丸みが出て収まるからね。

時間があるときやお出かけするときは、スプレーワックスを少し

しゅーしゅーふりかけて、髪をモミモミ。

動きや束間、ツヤ感がよりアップします♪

最後、微調整で整えたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

すっきり〜&透明感オーシャンカラーで

頭も気分も軽やかに♪( ´▽`)

ご自身のお手入れも簡単、時短でできますよ♪

 

髪も軽くなって喜んでるよう(^^)

 

やっぱり髪型を変えるのって、絶大なリフレッシュ効果がありますね♪

これで可愛い赤ちゃんとの毎日に集中できるってもんです。

また、今日美容室に来れるように、お家で赤ちゃんを見てくれてる旦那さんが、素晴らしいな〜と。

女性にはこういう時間が必要ですからね〜 よくわかってらっしゃる(^^)

 

アイさん、またリラックス、リフレッシュしたくなったらいつでもお越しくださいね♪

そのときはまた、旦那さんに見てもらって(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。