初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野郎だらけの勉強会(+姫)in Ciao〜#1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

野郎だらけメンバーで勉強会♪

 

昨日の続きです(^^)

 

陶山家で一泊ぐっすり♪ 気持ちの良い朝を迎え

起きるとすでに

モーニングコーヒーを淹れてくれるポンちゃん♪

 

ええ奥さんや〜♪( ´▽`)

 

(でも僕はカフェオレ(爆)

 

出発前に、チョコフレークが恋しいアラーイーさんへ捧ぐ写真撮影もして〜

(超絶面白い(ハードル上げ)長野の3代目アラーイーさんのブログ)

森永チョコフレーク が生産終了(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

すーさんポンちゃんのお店、Ciaoへ。

その前に腹ごしらえで、近くのコーヒーショップでお昼〜。

 

美味しいランチでまったりとした時間を過ごす。。

 

お腹が満たされた一行は、今日の勉強会の会場、Ciaoに。

Ciaoホームページ←ポチ

 

初Ciaoの上ちゃんは興奮〜w

ブログでいつも見てるところ行くと、興奮しますよね〜わかります(^^)

 

準備をしてると、あ〜

うきたさんキターーー♪

 

最近、ボウズヘアーにされたうきたさん

の頭はやっぱり大人気みたいです(≧∇≦)

その時のブログ←ポチ

 

役者が揃ったところで、早速勉強会スタート。

今回は、サロンオーナーであり第一線のスタイリストであるみなさんがそれぞれの技術を見せっこして学ぼうという、すごく勉強になること間違いなしの企画。

その分、とんでもなく緊張もするけどねw

それがまた勉強、なかなか得られない経験になる。

 

順番は公平に、じゃんけんで。

 

一番を勝ち取ったので、安定の真ん中3番目を選択。

すーさんが1番。その後、上ちゃん、僕、うきたさんの順番に。

講師的なことをするのは初めてだというすーさんが、自ら1番選んだのはすげーなーと思った。

そのメンタリティー、見習うべきところ。

 

すーさんのヘアドネーションカット

 

すーさんポンちゃんのお店Ciaoでは、ヘアドネーションに来られる方が多い。

毎日更新してるブログから見つけて来てくれるんだって。

すーさんブログ←ポチ

はじめにヘアドネーションについて詳しく解説してくれたんだけど、

なぜその活動をしているのか?来てもらった方、ウィッグを提供される方にどうなって欲しいのかをしっかりと伝えてくれて、曖昧になりがちな目的をしっかりと示してくれた。

ヘアドネーションできてくれるお客さんへの想い、取り組み姿勢などを聞いて、Ciaoがたくさんヘアドネーションのお客さん来られる理由がわかったよ(^^)

 

すっごく緊張したと言ってたけど、そんなのを感じさせない、安定の丁寧な仕事ぶり。

普段からの仕事もこうなんだろうな〜と思いながら、ガン見で学ばせてもらいました(^^)

 

ほんと良い顔するな〜(^^)

 

上ちゃんのパラパラカット

 

上ちゃんのお仕事見るのは2回目。

前回は奈良のぬっくでデジタルパーマの講習だった。

確かなベーシック理論と現場のサロンワークで経験したことをミックスしての上ちゃんカット。

うんうんと納得、頷くところがありーの、へぇ〜そうなんだ〜なるほど〜と新たな発見があり〜のと盛りだくさんでした。

 

そして、上ちゃんといえば「パラパラカット」

この繊細なカットを意のままに操る精度が、あらためてすごいなと。

自分のカットにも取り入れてやっていますが、ほんとに思った方向、形に髪を操れる感覚。

まだまだレベルアップが必要ですが、良いものを教えてもらい、気づきをもらえてありがたいです(^^)

 

こだわりと気付きがハンパない。

 

3番目はわたくし

 

もう最初の二人だけでも十分お腹いっぱいなんですがw

自分もやらせてもらわないとね。

 

まぁ、さらっとやりますんで(^^;;

技術解説というよりかは、やってみて感じたこと、心に思ったことを書いていこうかと思います。

 

 

明日に(≧∇≦)

続きまーす♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。