初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

”ぺたんこ”なこの髪でもいい塩梅になりますか?【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今までなったことないヘアスタイルへ・・・

 

メンズの髪の毛で、超ストレート、ハリハリ硬い髪、トップがぺったんこな髪。。

心あたりある方おられるんじゃないでしょうか?

 

いつも同じような髪型になっちゃう。

ツーブロックとかすると、サイドの髪が膨らんで変に・・・

長く残して抑えるか、すごく短く刈り上げての2択しか方法ないの〜!?泣

悲痛な声が聞こえてきそうです(^_^;)

 

そんな方にぜひともトライしてもらいたいのが

「コテパーマ」♪

 

ハリハリ直毛の人はやわらかく

サイドが膨らむ人は根元からボリュームダウン

今までしたくてもできなかった「いい塩梅」のヘアスタイル、実現できます(^^)

 

 

ってことで早速、事例を紹介♪

本日のレシェルブゲストは、初めてのご来店

はるばる神戸方面から来てくれたSさん♪

 

・Before

同じ兵庫県でも1時間ぐらいかかるところを車で。ありがとうございます(^^)

Sさん、髪的にはやわらかい方だと思うんですが

なかなか芯がしっかりしてる印象。

普通のパーマ(コールドパーマ)だと、すぐなくなっちゃう感じなんでしょうね。

短いから特に。

 

Sさんはこの髪質、髪型をどうにか違うふうにできないものかと、ネットで検索しまくって、出てきたのがこのレシェルブログだと。

見つけてくれて、そして来てくれて ありがたいです♪

「コテパーマ」にもハマる髪質とスタイルだと思うので

バッチリかっこよくしちゃいますからね〜 お楽しみに!

 

サクサク〜とカットしてるとやはり・・・汗

 

今回は今までにできなかった、がっつりツーブロックスタイルに挑戦。

今までは刈り上げたところと、残す上の髪とが全然馴染まなくて、ピンピン膨らんでどうしようもないと。

したくてもできなかったわけですね。

それをコテパーマで根元からのボリュームコントロールをすることで

”いい塩梅”にしていきますからね(^^)

 

 

アイロンコテで巻いた状態

だいたいこのクリクリ状態に、みんなびっくりビビるんですが

Sさんいたって冷静(≧∇≦)

肝が座っておりますねw

仕上がりこんなふうにはならないので安心してくださいね♪

 

あとは時間をおいて、流して仕上げ。

ぶわーっと乾かして、仕上げに

「OTOKOMAE WAX」をモミモミつけたら〜

 

完成〜♪

 

・After

 

サイドはタイトに

トップはふんわりボリューム

大胆な動きが生まれて

今まで史上最高のスタイルへ♪( ´▽`)

 

ツーブロックとのなじみも”いい塩梅”でしょ♪

 

コテパーマされた方には毎回、髪を触ってもらうんですが

どの方も

「うぉっ!やわらかっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と今まで自分の髪では経験したことない質感に驚き。

いいリアクションしてくれます(≧∇≦)

 

この時点で、自分が家でセットしても

いい感じにできるの想像できるでしょ〜♪

再現性抜群ですからね(^^)

 

次は1ヶ月半後になるとして

そのスパンだとあと2回ぐらいはカットだけでもOK。

3回目ぐらいにまた「コテパーマ」されるのがいいペースかと思います。

でもそう言ってても、またあてたいっていうお客さんも多いですけどね(≧∇≦)

それぐらいハマるってことです♪

 

また伸びてきたらお越しくださーい(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。