初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カット&ハイライトでこんなに立体感!(今回パーマはしておりません)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カットとカラーでふわふわになる!?

 

ぺったんこ・さらさらストレートの髪を、ふんわりふわふわにするのって、どうすればいいの?

さらさらすぎてボリュームが出ない人にとっては、重大なこの問題。

自分でお家でセットするときに簡単にできる方がいいと僕は思ってるので、それなら髪の形状を変える「パーマ」が有効だし、効果もわかりやすいと思ってます。

 

 

だけどもだっけっど。w

カットするたびにパーマするってのは、髪に対して負担が大きいと思うんですね。

カットする周期にもよるけど。

通常の1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいのペースだと、毎回するのは控えた方がいいと思う。

 

そこで本日のレシェルブゲスト サチコさん。

前回、パーマをさせてもらって周りにも好評だったようです(^^)

 

・Before

パーマをしたのは約2ヶ月前。

上のほうからしっかりめにかけてるので、まだまだウェーブは残ってる。

でも、伸びてきたのと、髪が重たくなってるので、見た目ぺったんこに見えてしまう。。

 

ここでまたパーマしてしまうと、以前あてたところに重複する形でパーマがあたってしまうので、それは避けたいところ。

なので今回は

カットとカラー(ハイライト)の組み合わせで立体感を出していこうと思います♪

パーマももちろん生かす感じでね。

 

カット&ハイライト♪

 

まずはカットでベースを作って

その中に「すきま」を作るようにハサミを入れて、前回のパーマを生かして復活させていく。

 

続いてはカラー。

 

銀紙の中は筋状に取った髪を、明るいカラーで染めて

流すときに黄色っぽさを抑えるカラーを乗せてナチュラルに。

銀紙以外のところとの明るさの差を出して、陰影をつけ、立体感を出していこうという作戦。

 

仕上げはいつものように

ぶわーっと下から乾かして

スプレーワックスつけて髪モミモミしたら

 

完成〜♪

 

・After

 

はいふわふわ♪( ´▽`)

カットでパーマを生かして毛束を動かし

カラーハイライトで立体感を演出

まだまだふわふわ感 楽しめます♪

 

見た目の効果って大きいですね〜♪

 

乾かし方も仕上がりに大きな影響があるので

正しい乾かし方をこちら参考にして、お家でやってみてくださいね(^^)

 

素敵なふわふわ髪ライフ送ってください〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。