初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「おまかせで」って言ってそのまま切ってもらたの初めてです(*´艸`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初来店で「おまかせ」♪

 

初めてのお店でヘアスタイルを「おまかせ」って

なかなか勇気いりますよね(^_^;)

それでも「おまかせ」してくれる理由って?

 

 

本日のレシェルブゲストは

初めてのご来店、Hさん♪

ブログを見てのご来店です(^^)

 

・Before

ブログを見てのご来店ですが、実は最初に旦那さんが来てくれて、その話を聞いて 今日、奥さんが来てくれたみたい♪( ´▽`)

逆パターンはよくあるんですが。珍しいパターン(≧∇≦)

 

お話を聞いてると、ブログに載ってるスタイル写真を見てて、私の好きなスタイルだな〜♪って思ってくれたそう。

そりゃ嬉しい〜♪( ´▽`)

 

で、新しい美容室に初めて行く時に、いつも

「おまかせで♪」

ってお願いしてるらしいの。

でも、そこでの反応は

「え、おまかせと言っても。。どれぐらい切ります?」

「前髪はこれぐらいですか?襟足は?」

って、結局細かくいろいろ聞かれてたみたい。。

まぁ、言うなればそういう対応の方が多いでしょうね。

一般的な美容室だと。

 

「でも、ここでも「おまかせで」ってお願いしたでしょ?

その時に、あんまり細かくいろいろ聞いて来られなくて、

「わかりました♪可愛くするんで任せてください(^^)」

って言われたんで、内心びっくりしたんですよね」

「そんな風に言われたの初めてだったんで。

仕上がり楽しみになりました(^^)」

 

なんて言ってくれちゃうと、こっちまで嬉しくなっちゃいますね〜♪

 

とは言っても僕も最近まで、お客さんの希望を事細かく聞いて、忠実に再現しようとしてた。

そうすることがお客さんへの一番のサービスだと思ってたから。

 

でも、その固定概念を崩してくれたのが

先日も姫路に来てくれた、千葉の床屋のおっちゃん。にして女性客がほとんど、加えて1年以上先まで予約が詰まってる男。

「のぶさん」♪

 

遠距離恋愛か‼︎(≧∇≦)

 

自身のお店「野武屋本店」でも、ほぼすべてのお客さんがのぶさんに「おまかせ」

それでお客さんも笑顔、のぶさんも笑顔。どちらも楽しい幸せの時間を過ごせてる。

おまかせされて、その人のことをどれだけ考えて気持ちに寄り添えるか。

可愛くなるイメージをたくさんして、笑顔になってもらえるイメージをたくさんできるか。

可愛くするってことに責任を持って相手に接する。

そんな思考や想いを学んだんだよね。

 

だから、おまかせ大歓迎♪

しっかりお話しさせてもらって、たくさんイメージして、めっちゃ可愛くしますからね♪( ´▽`)

 

 

レザーでさくさく〜って切ったら

仕上げはいつものようにぶわーっと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーつけて

モミモミしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

はい可愛い〜♪( ´▽`)

まだ小さい子供さんおられるとのことで

乾かしただけで可愛くなるようにカット

頭の形、綺麗に整えて、お顔周りも軽くすっきり視界良好ですよ〜♪

 

これが僕のイメージした 可愛い(^^)

 

Hさんもおまかせを存分に楽しんでもらえたようで

気分リフレッシュして帰られました♪

笑顔で帰ってもらえるのが、なにより嬉しい(^^)

またリフレッシュしに来てくださいね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。