初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

からまる繊細な髪も、カットとコテ巻きでびゅーてほーヘアーに♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

からまりやすい繊細な髪。。

 

普段から髪の取り扱いには注意してて、丁寧に扱ってるのに、どうしてもからまってしまう。。

ダメージしてるから仕方ないのかな?

いやいや。そんなことはありませんよ。

 

髪の毛ってダメージをしてても、表面(キューティクル)をきちんと整えてあげると扱いやすく、綺麗な髪に見えるんですよね。

「髪がダメージしすぎて。。」って言ったり思ったりする人多いんですが、だいたいの方はそれほどダメージってしてないんだよね。

それよりも髪の表面が整ってない。その時の状態が悪いから、すごくダメージしちゃってるように感じるわけです。

ここをクリアにすると、あれ?意外と傷んでないやん♪ ってなるんです(^^)

 

ということで本日のレシェルブゲスト

ミホさん♪

 

・Before

お久しぶりのミホさん

伸びてきたらどうしても、表面と毛先付近が絡まるんですね〜

サラサラで柔らかい、繊細な髪だから起こっちゃう現象。

でも、意外と髪自体は強いんですよ(^^)

 

今日はシャンプー&カットでしっかり整えて、健康的な状態、取り戻しましょ〜!

そして今回、前髪も大きなトピック。

以前にもしてた、短い前髪やりたーい ってんでサクッとイメチェン♪

 

カット中は、先日僕らが行った「ほんまにキャンプしたいん会」の話になって

ほんまにキャンプしたいん会2 ポパイテンキャンプ場♪

実はミホさん、あのキャンプ場の近くがご実家みたい(!)

なんたる偶然w

小さい頃から空見上げると満天の星空だったんだって!うらやましいわ〜♪

 

そんな話をなんやかんやしてたら

あっという間に仕上げ

今回はコテでミックス巻きして、スプレーワックスしゅーしゅー、毛先からモミモミしたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ルンっ♪

 

はいかわいい〜♪( ´▽`)

からまってたなんて嘘のようなサラフワ髪

ショートバングでお顔まわりのイメージも一新

びゅーてぃほー♪

 

毛先もちょっと切って、トリミングカットもしたから

トリミングカットの劇的効果♪

美髪も復活!♪( ´▽`)

 

ミホさん、このブログよく読んでもらってるようで

色々詳しく知っててくれて、嬉しかった〜♪

これからもヘビーユーザーでいてくださいね(≧∇≦)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。