初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

できることやっておきたいから「ピンクアッシュ」で♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

できる時にやっておこう(^^)

 

髪型のイメージ、大きく変えたい時って

それがしたい!っていう思いも当然あるでしょうが

それと他に、

「なにか大きく変えたい」

「今だからできることをやっておきたい」

という思いから変える方も多いんですよね。

 

そういう時は、たとえ髪に負担がかかる施術でも

後々、リスクが伴うようなことでも

一定の線を超えなければ、やったほうがいい。と思う。

そのほうがお客さんは「幸せ」だと思うんよね。

 

 

 

本日のレシェルブゲストは

来月、出産を控える Kさん♪

もうだいぶんお腹 大きくなってますね〜

 

・Before

 

その前の最後の美容室。(ほんとは理容室w)

これからなかなか頻繁には来れなくなるから

思い切ってカラーで変えてみたいと。

最初、見せてもらったイメージでは、安室ちゃんカラーが出てきて

なるほど〜 安室ちゃん好きなんですね。

ハイライトがピンクレッドな感じでかわいい♪

 

しかし、残念ながら

実現するためには、ハイライト入れるのとその後のカラー、都合2度カラーをしないといけない。

時間と料金はかかっちゃうんですよね〜

この日は予定も入ってたそうなので、この案は却下して

全体のイメージを合わせていく方向に。

 

ロングのハイトーンフルカラーは、その分、髪内部の負担も覚悟しないといけないですが

 

髪のある程度のダメージ < おしゃれ・ワクワク♪

 

であるならば、やったほうがいいに決まってる(^^)

 

ノリスペシャルブレンドの「ピンクアッシュ」を塗りぬりして〜

時間がきたら流して

その状態で、塩基性カラーの「ロコル」をON。

 

ロコル ピーチ

 

髪に色のヴェールをかぶせるイメージで、透明感と鮮やかさを出していきます。

 

仕上げはいつものように

ぶわーっと下から乾かして

丁寧にクシでとかして整えたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

はい びゅーてぃほー♪( ´▽`)

ツヤ感キューティクルを魅せるピンクアッシュカラー

透明感もバッチリです♪

 

これベースにハイライト入れたら

めっちゃ良いだろうな〜(*´艸`)

 

Kさん、これで出産準備整いましたね♪

気分爽快で、一大イベント やり遂げてきてください!

応援してますヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。