初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマ祭り・第二弾♪ オールバック編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

超絶難しい生えグセのゲストさん。。(^_^;)

 

今日は「コテパーマ祭り・第二弾!」ブログ

第一弾も読んでみてね(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは・・・

超ー難しいめの生えグセを持つ方。。

あんまりこういうこと言いたくないんだけどね。。でもノリが見てきたたくさんの方の中でも、トップレベルに難しい生えグセ。

正直に言うと、こうなります(^_^;)

 

・Before

根元からペタッとしてて、生えてる方向も場所によってあっちいったりこっちいったり。。

なかなか着地点が見えてこないんですよね(^◇^;)

この Before の状態でも、以前に「コテパーマ」させてもらってるので

まだ、かっこ良く、扱いやすくはなってると思う。

 

でもまだ自分の中では納得いく感じじゃないんですよね。

 

しかし今回もお任せいただいたんで、全力でかっこ良くしていきます!

 

まずは根元の毛流を確認しながら

一番自然に収まって、いいシルエットになるところを見つけます。

その形になるようにベースカット。

この時点では、トップの髪はサイドに流して、アシンメトリー調にしようと考えてました。

でも、一旦お薬つけて、流したら・・・

考えてた毛流とは違ってきてる!(^◇^;)

前のパーマの感じが取れて、フラットになって変わったんでしょうね。

 

ということは、パーマのデザインも練り直しを求められる。

どこがぴったりくるかな〜?

とクシでとかしながら思案してると

ピタッとくる形があった。

それが・・・

 

【ポンパドール・スタイル】

このスタイルのここの流れ(青やじるし)が、ぴったりはまるんです♪

 

リーゼント作る時の流れにも似てるかな?

でもリーゼントって、このフロントのトサカみたいなところを言うんじゃないらしくて

サイドを横に流すところを「リーゼント」って言うらしいですね。マメ情報w

 

でまぁ、この流れが一番決まりやすくて、セットもしやすくて、長持ちする

そしてかっこいい♪ってことで

このシルエット、毛流を意識しながらアイロンワーク。

4mmメインで根元からの矯正したら

毛先にもゆるくカールを10mmで。

2剤処理しっかりして、時間がきたら流して仕上げ

グロス系のワックスつけたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

すっきり〜&さわやか♪( ´▽`)

ぺたんこだったトップもふんわり

ハネはねだったサイドの髪も、綺麗に馴染んでくれて

オットコマエや〜♪

 

頭がコンパクト&体も痩せて見える(!)

髪型の効果、恐るべし。。(≧∇≦)

 

お家での仕上げは

後ろにとかして乾かすだけ。でカンタンですが

てっぺんは横からドライヤーかけて、根元を自然に起こしておいてくださいね。

そうするとセットがまたこの上なしに楽になりますから♪

 

 

お次はこの祭りのラスト。

これまた違うデザインで、コテパーマも魅力も満載ですよ。

お楽しみに♪( ´▽`)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。