初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマ祭り・第三弾♪ シンサイ刈り・フェードスタイル編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

コテパーマと相性抜群!

 

今日は「コテパーマ祭り・第三弾!」

まだの方は続きを読んでからね(^^)

 

祭りのトリを飾りますのは

男気満載、

シンサイフェード刈りスタイルをご希望の

カツヤさん♪

 

・Before

ちょっと伸びすぎで、もしゃもしゃしてますね〜(^_^;)

なかなか来れなくてもやもやしてたそう。

今日はすっきりとかっこ良くしちゃいますからね〜♪

 

シャンプー終えたら早速

バリカンでサイドをバリバリバリ。。

グラデーションになるように、ミリ数を変えながら刈っていきます。

 

カットが終われば、パーマのお薬つけて

一旦流してからの、アイロンワーク。

今回の使用アイテムは

4mmコテ・ラディアントW の2点。

 

この「シンサイ刈り」ってスタイルは

ガッとハチの上まで刈って、残った上の髪は片側サイドに流すスタイル。

(以前のカツヤさんのスタイル↓)

これを作る際に、上の髪の流す部分、

ここがうまく流れてくれないことがあるんですよね。

 

ここだけは毛流に逆らってでも流さないと。

一番のポイントですからね。

ここを4mmで自然に流れを作ることで、スタイルがビシッと決まる。

またこの様子も動画に収めてますんで、編集したら公開しますね(^^)

 

あとはカツヤさんの髪がもともとやわらかいクセ毛なので

トップを「ラディアントW」で”いい塩梅”のクセ毛に変身♪

髪質からリメイクしていきますよ。

アイロン終了後の様子がこちら

 

根元のナチュラル矯正、トップのゆるやかな動きが見てとれると思います。

 

そんなこんなで行程全て終わったら

最後の仕上げは、新たにお試し中の

「ジオ パワーオイル」をつけて

 

 

毛流整えたらば・・・

完成〜♪

 

・After

 

はいかっこいい〜♪( ´▽`)

毛流補正とクセをいい塩梅に矯正

ダブル効果で毎日カンタンにカッコよく♪

 

スキッとしましたね♪( ´▽`)

 

またまた気に入ってもらえてよかったです♪

基本、毎回お任せしてもらえるので

実は毎回、プチイメチェンはしております(≧∇≦)

よりよくかっこよくなるために、これからも全力を尽くしますよ♪

 

 

では、次回のコテワーク動画もお楽しみに〜(^^)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。