初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

年齢による髪質の変化について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪って変化するんです。。

 

長年、お付き合いさせてもらってるお客さんや、初めての方とかにも

時々相談されることがあります。

「昔に比べて髪が柔らかくなったというか。。ペタッとしてボリュームが出にくくなったんだよね〜」

 

 

うんうん。あるあるですね〜

髪質が変わった感じがする。昔みたいなヘアスタイルがセットしにくくなってくる。

これはたしかに、どんな人でも起こる現象なんです

 

”髪は年齢とともに細くなっていく”

 

残念ながらこれは、確実に言えることなんですね。。(^_^;)

 

人間の髪って、男性の場合

一般的に20歳をピークにそこからどんどん細くなっていくんです。

一説には男性は20歳がピークで、女性は35歳がピークということらしい。

男性の方が髪の変化に気づくことが早いみたいですね。

 

そのまま対処しないで放っておくと、変化のスピードも早くなって

気がついたときには・・・

そうはなりたくないですよね〜汗

 

実際、私ノリ自身も、やはり若い頃に比べると

髪の質感や量感、セットのしやすさなどが、変わってきてるのは実感してる。

 

(ちゃんとセットするとマシな感じw)

 

特に感じるのは

「トップのボリュームの出にくさ」

「髪がパサパサしてきた」

「毛が細くなってきた(怖)」

という感じ。

 

もともと、クセっ毛というのもあって、学生時代、雨の時や湿度が高い時なんかは、髪の爆発に悩まされてたんですが

今やちょっとぐらいは爆発してくれていいんだよ?と感じるぐらいに。。(^◇^;)

それもトップだけでいいんですけどね〜

悲しいかな、欲しいトップのボリュームはなくなっていって、いらないサイドやバックのボリュームは元気なまま。。

これは皆さんも結構あるあるだと思います。

なので今やメンズのスタイルには「ツーブロック」がマストなのかな〜なんて想像したり。

 

ここを意識してカットやセットしないと

思ってたんとちゃう〜!

という感じになりかねないですね(^_^;)

 

やっぱり知っておくことが大事!

 

まずは正しい情報を知っておくことが大事。

髪質が変化してきても

「自分だけやばいんじゃないだろうか。。」

といらない心配をしなくてもいいからね。

必ず誰しも起こること。と知っておくだけで

安心するし、そこからの対策もたてやすいでしょうからね。

 

では、髪質が変わってきたと感じた時

とるべき対策は、どんな風にしたらいいのか?

いろんなパターンがあるとは思いますが、ノリが思いつく限りの対策を書いていこうと思います!

 

勘のいいレシェルブログ読者はもうお分かりかと思いますが・・・

 

 

そう!

明日に続く!!

(≧∇≦)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。