初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

みんなに愛されてる人のサプライズパーティーに行ってきた♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今年最後の遠征は・・・

 

12月も半分を過ぎて、クリスマスの雰囲気も色濃くなってきた月曜日。

今年最後の遠征に行ってきました。

 

新幹線の車窓から見える景色を眺めながら

 

 

向かった先は、東京・恵比寿。

とあるパーティー会場。

 

 

 

ここで行われたのは

のぶさんの講習タテッカーを6年間勤めてきた、ドレスヘアーつっちーのタテッカー卒業式

つっちーブログ

サプライズでみんなでねぎらおうという会だったんです(^^)

 

入場シーン♪

 

 

何も知らず、ついてみると

そこには全国津々浦々から80名ものお友達が集まってる

そりゃ〜 驚きすぎて、目が点になります

(≧∇≦)

 

 

つっちーが企画してくれたのぶさん講習。

「この人をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」

という想いで続けてきた6年間

▶︎のぶさんとは??

 

 

その想いに惹かれ、またのぶさんの魅力に惹かれた人たちが

全国にこんなにもたくさんいるんだ。とこの日あらめて実感した。

 

 

その講習がきっかけで集まった人たちが、

それぞれつながり合い、切磋琢磨して

成長を続けている。

全ては

「お客さんに笑顔になってもらうために」

 

 

そんな学びの空間、関係性を作り出してくれたのは

のぶさんであり、そののぶさんをみんなに知らせて、講習という形にして世に出してくれた

つっちーのおかげだと思うんよね。

 

 

僕もタテッカーをやっててわかるんだけど

しなきゃいけないことは多いし、決めなきゃいけないこともたくさん。

大変なのは大変なんだけど、

やってて純粋に「楽しい」って思えるんよね。

 

 

自分が学べて、明日からお客さんに喜んでもらおう♪と思えるというのもあるけど

一緒にのぶさんの講習で学んだ人が

「すごく勉強になった!」

「こんな楽しい講習初めて♪明日からワクワク仕事できそう♪」

なんて言ってくれることが、自分のことのように嬉しかったんよね。

つっちーも同じ気持ちだったんじゃないかな〜なんて勝手に思ってる(^^)

 

 

自分の行動や想いで、たくさんの「ありがとう」を集められる人。

自分のこうなりたいな。と素直に思わせてくれる、そんな人です(^^)

 

つっちー、タテッカー6年間おつかれさまでした!

そして、ありがとうございました♪( ´▽`)

 

 

参加した全員が、つっちーへの手紙を書いてきて、渡したん。

僕もつっちーのリトルキャラをプレゼントさせてもらった♪

 

 

 

これからの新しいステージに羽ばたくつっちーから目が離せません!

関西でも来年早々から、アレンジ実践講習するので

気になる方は僕まで連絡くださいね(^^)

 

つっちー、

これからもよろしくお願いしまーす♪( ´▽`)

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。