初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お久しぶりのコテパーでイケメンげっとっ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気に入っていたんですが・・・結構経っちゃいました(≧∇≦)

 

直毛すぎてうまくセットできない。

いつも同じ感じのスタイルになってしまう。。

そんなお悩みを持って初めてレシェルブに来てくれたのが

7月。

ブログを見て気になってた「コテパーマ」を

実際にやってみて、すごく気に入ってもらえたんだよね。

 

 

そんなHさん。

あまりにもいい感じで、うまくセットもできるもんだから

そのまま日にちは経って、5ヶ月。。(^_^;)

先日、久しぶりに来てくれました♪

 

・Before

あ、れ?

5ヶ月ぶりにしては、そんなに伸びてない。

聞いてみると、自分でカットしてたんだって(!)

なるほど〜 それで後ろ髪は妙に長めだったんですねw

しかし器用にアシメに切られてる。

 

これも実は、コテパーマの質感が長いこと残ってて

カットしてもいい感じになったからできたことだと思います。

 

今回は、いよいよパーマもなくなってきて

セットしづらくなってきたので、またやってください。とのこと。

了解です♪またかっこよくしちゃいますね〜♪

 

一旦お薬つけたら、元の髪質Σ(・ω・ノ)ノ!

 

カット後、コテパのお薬つけて時間おいて

一旦流したら、こんな感じに

 

スットントン ストレート。

実はこれが本来のHさんの髪質。

薬で前のパーマの質感がリセットされて

元に戻ったからなんです。

そう思うと、ビフォアーの状態もまだ

以前のコテパーの質感が残ってたんでしょうね。

 

ここからコテを使って巻きまきしてー

 

 

安定のくるくる(≧∇≦)

 

アウトラインも丸くなりすぎないように

工夫してなじませてます。

また動画で撮ってるので、後ほどアップしますね〜

 

2剤処理の後、なんやかんやしてー

ぶわーっと乾かしたら、仕上げにグロスワックスを揉み込みしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

 

はいかっこいい〜♪( ´▽`)

やわらか動きとボリューム感

アップバングが爽やかな男の色気を

醸し出してます〜♪

 

うん。バランスも良好♪( ´▽`)

 

久しぶりのパーマスタイルに

Hさんもご満悦♪

でもこれでまた、長く来なくなるのはダメダメですよ〜w

合間にカット、なるべく1ヶ月半〜2ヶ月の間には来てくださいね。

ノリからのお願いでした。(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。