初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

このために伸ばしました(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

念願のグランジパーマ♪

 

冬に向けて今までと違うイメージのパーマにしたくて

夏終わりから伸ばしてきました。

計画通り、年末に間に合いましたよ〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

本日のレシェルブゲストは

念願のパーマスタイルに挑戦 ケンジさん♪

 

・Before

がんばって伸ばしてくれましたね〜

以前からパーマはされてたんですが

長さが短いと、それだけできるデザインに制限が出てくる。。

髪を伸ばしやすい冬に向けて少しずつ伸ばして

できる幅を広げて、あとはお任せで

”ええ塩梅” パーマしてもらおう!という目標だったみたい(≧∇≦)

 

そいつは嬉しいです〜♪

全力でかっこよく、そしておうちでもセットしやすいようにしていきますんで

期待しといてください!ヽ(*^^*)ノ

 

早速チョキチョキ&マキマキ。。

 

長さをある程度残してスタイル作りたいので

カットは、フォルムをコンパクトにするために、横と後ろの中の方を軽く、短く。

そこから早々に、パーマを巻きマキ。。

 

ツイストスパイラルで巻いて、長さを生かした

「ランダム」「グランジ」な感じのイメージでいきます。

ケンジさん、元々がさらっとストレート髪なので

いつもとは違うイメージにチェンジして、”ギャップ萌え” 狙ってます♪

 

なんやかんや済ませたら

仕上げはいつもどうり、ぶわーっと下から乾かして

シアバター系クリームを揉み込み、くしゃくしゃってしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

 

はい脱力系グランジスタイルの

出来上がり〜♪( ´▽`)

自由な動き、立体感をゲット♪

おうちでもくしゃくしゃってしたら

すぐ再現可能ですよ〜(^^)

 

比べてみると、違いが一目瞭然♪

 

念願のパーマスタイルゲットでケンジさんもご満悦(^^)

ウェービーな感じで一見、ボリューム出そうに見えますが

色々工夫してボリュームが出過ぎないようにしてますんで

お伝えした乾かし方で毎日やってみてくださいね♪

 

あとは年末、カラーをしたら完璧完成。

次回の予約も入れてくれました。

お待ちしてますね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。