初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポンちゃんサンタがやってきた♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ホウホウホウ♫メリークリスマス♪( ´▽`)

 

先日のクリスマスの日の出来事。

1台の車が駐車場に停まった。

ん?なかなか降りてこないよ?

なにやら中でガサゴソ・・・

 

 

あっ

 

 

えっ?(o(*゚▽゚*)o)

 

 

サンタさん
キターーーーーー!!

(≧∇≦)

今年はいい子にしてたからだな〜。うんうん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

サンタさんの正体は

レシェルブログの熱心な読者さんならご存知

尼崎の美容室「Ciao」「ポンちゃん」でした〜ヽ(*^^*)ノ

ポンちゃんブログ

 

今日は尼崎からわざわざ、髪のメンテナンスをしに来てくれたんだよね〜

しかしさすがブロガー美容師、

ネタの仕込みは抜かりない(笑)

そしてマジにプレゼント持ってきてくれて、ありがとう〜!

美味しくいただいております(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さてさて、ポンちゃんの髪はただいま

ヘアドネーションするために絶賛伸ばし中。

元々、すごく繊細な髪なんだけど、ヘアドネーションでウィッグを待ち望んでる人たちに、少しでも綺麗な髪を提供してあげたいとがんばって伸ばしてるんだよね。

 

・Before

 

ポンちゃんのお店「Ciao」でも、たくさんのヘアドネーションのお客さんが来店されてる。

そのヘアドネーションされる方の想い、伸ばす大変さ、した時の気持ちなど

自分で体験して、感じてみたいと。

そこから学ぶこともとても多いだろうね。

Ciaoのヘアドネーション記事はこちら←ポチ

ヘアドネーションを考えられてる方は、こういう想いを持ってる理美容師さんにお願いしてもらいたい!

お近くの方はぜひ相談してみてくださいね(^^)

 

 

そんな重大任務を託された私。

しかと受け止め、ベストなコンディションにして差し上げましょう♪( ´▽`)

そしてポンちゃんから相談が。

「前髪作ろうか迷ってるんです〜」

ほうほう!なるほど。

ちょうど僕もそれ考えてたところなんよ〜(≧∇≦)

ということで、二人で あーでもないこーでもないと相談した結果・・・

 

切りましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

僕得意のバングを封じ込められつつも(笑)、正統派スタイルで勝負♪

全体のメンテナンスもバッチリして〜

可愛いわ〜 可愛いわ〜 って100回はつぶやいて〜

早く元気に伸びて〜って願いを込めてふわふわに

したらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい可愛い♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

久しぶりのフルバングで新鮮〜

髪が綺麗になる秘密のエキスもつけといたので

さらふわピカピカです♪

 

 

お天気も良いんで、ノリ念願の

お外で撮影させてもらった♪

 

ポンちゃん、テレるテレる〜(≧∇≦)

普段、撮る側だからいざ撮られると テレるよね(笑)

 

素敵に撮らせてくれて、ありがとう♪( ´▽`)

どんどん、お外撮影もやっていこーっと♪

 

ポンちゃんもこの日のことをブログにしてくれてるよ

自分メンテナンスに行ってきたよ♪

自分自身がお客さんの立場になって体験すると

ほんと多くのことを気づけるよね。

多くのお客さん、周りの人に支えられて仕事ができてること。

誰かを大切に想うことが、自分も想われることに繋がること。

ポンちゃんが勇気を出して行動してくれたことにも、たくさん刺激を受けて、学ばせてもらってるよ。

これも、ポンサンタのプレゼントだね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

遠くから来てくれてほんといつもありがとう〜♪

来年も楽しいことが盛りだくさんで、楽しみすぎる!

またたくさんお世話になりまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。