初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログで振り返る2018♪後半

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

後半のスタート♪

 

前半からの続きです♪

ブログで振り返る2018♪前半

 

 

念願の講習でした。

東京・恵比寿「ドレスヘアー」の「つっちー」が

神戸に来てくれてのアレンジ実践講習♪

 

実際に自分でやってみて、修正を繰り返していく講習は

学ぶことも多く、すぐにお客さんに生かせる内容で、

それを生かして、喜んでもらう方もたくさん増えました(^^)

 

そして、続けて次の日から

初の伊豆へ、自分探しの旅へ。。

 

自分を見つめ直し、これから進む方向を模索した2日間。

大切な場所も仲間もできて、忘れられない記憶になりました。

 

新たな技術を学びに。。

 

自分にない技術、考えを

お友達美容師さんから学ぶ月間(^^)

「癖をゆるめるカット」の達人・「クープヘアー」イマッキーさんの講習会。

 

そして、同じ月に奈良でも勉強会。

デジパの伝道師・「ノルニル」上ちゃんのカット講習・

貴重な経験が、立て続けに2回もあった月でした(^^)

 

新たなことを学んで、もっとたくさんのお客さんに喜んでもらいたい。

そんな気持ちのプロばかりが集まるので

吸収できる環境が整ってるのも魅力なんです(^^)

 

仕事も遊びも全力で♪

いつも一緒に学んでるメンバーでの初キャンプ。

 

純粋に楽しい時間を、楽しい人たちと過ごせる幸せ。

またここから新しいエネルギーもらいました(^^)

 

動画を使って紹介していこう!

 

サロンワークや、お客さんの知りたいこと

ノリが得意としている技術などをどんどん

「動画」として発信していこうと思い立った夏。

 

 

その「動画作成」のための良いアプリも

紹介させてもらったり♪

 

お手軽に、おしゃれな動画を作れちゃうので

ぜひ一度、おためしあれ♪

 

そして、夏のノリ一家といえばやっぱり

「キャンプ」♪( ´▽`)

今年も家族全員参加でやりました♪

 

毎年、やるごとに新たなことにチャレンジできるのが良いな〜

今年もたくさんやりたいですね(^^)

 

のぶさんち金沢遠征!

 

地元・関西と東京以外の「のぶさんち」に初参加。

金沢に行ってきました。

 

金沢のタテッカーである「alica」ワッキーに会いに行きたかったのも大きな理由。

違う土地、空間で受ける のぶさんの話は新たな刺激がたくさんでした。

 

大阪でのBBQにも参加♪

 

楽しむ中にも、皆さんの周りを楽しませようとする気持ちや行動、気遣いがとても勉強になりました(^^)

自分もこういう人になりたいな〜と思わせてくれる人たち。

 

そして、店名である「レシェルブ」のロゴを

デザインチェンジしたのもこの月でした。

 

好評でよかった(^^)

もうすでに、昔からこのロゴだったかのように馴染んでます。

 

コテパーマのコツ動画!

 

どんどんあげてる動画。

特に「コテパーマ」関連の動画をたくさんあげてます。(チャンネル登録よろしくね(^^)

 

 

 

これからの可能性をガンガン感じますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

続く…

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。