初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートコテパーマからグランジパーマへの変身♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪を伸ばして、違うパーマで変身!?

 

暑い日が続く夏場は、髪も短くして

「コテパーマ」でいい感じにされてたんですよ。

短くすると張り出すサイドを”ええ塩梅”に♪

 

その後、季節は移り変わり

髪型も変えていきたい気分に。

伸ばし始めて、かなりの長さになってきた時、

次はまた違うイメージのパーマスタイルがいいな〜って

思われたんですね(^^)

 

 

そんな本日のレシェルブゲストは

頑張って今まで伸ばしてくれた Hさん♪

念願の、違うイメージパーマの日がやってきました(^^)

 

・Before

 

以前に「コテパーマ」をされてて

髪的にはまだ質感が残ってて、横も収まってる感じ。

(パーマしたの去年の6月ですからね。すごい持っちゃうw)

それがあったから、ここまで髪も伸ばせたんだと思います。

そのままだと、横が膨らんで、トップがぺったんこで、大変なことになりますからね。

 

で、今回は

せっかく伸ばしてできるデザインの幅も広がったので

違うパーマで、デザインも変えていきます♪

 

そう。。

 

ふつうのパ〜マ〜!!

で(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

この時、注意点としては

・以前に熱系パーマのコテパーマをしてるということ。

・パーマ液&熱の力で強く形作られてるので、再度のパーマはかかりにくい。ということ。

これをしっかり理解し、踏まえた上で

最善を尽くすようにしていきます。

 

具体的には今回、

イメージよりも、2段階ぐらい小さめに、きつめに巻いていく。

それでちょうどいい塩梅になる。

そんな対策を練って行いました。

 

出来上がりが こちら〜♪

 

・After

 

根元からのしっかりうねうね感が

ラフさを生み出すグランジスタイル♪( ´▽`)

くしゃくしゃっとセットするだけで

”ええ塩梅” なりますよ〜♪

 

グランジって男らしくてかっこいいですね〜♪

 

セットの感覚が今までのコテパーマとはまた違って

ブワーッと手ぐしで乾かすというよりも

ドライヤーの風だけで下から乾かして

手ははじめのうちは特に入れない方がいいです。

自然乾燥みたいに髪の水分を抜いていく。一切触らずに。って感じ。

一回乾いてしまうと、その形は崩れにくいので

その後、くしゃくしゃっとしたり、ワックスつけたりしても

形はキープしたまんまいじれるので、そんな感じでスタイリングやってみてくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。