初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【SEAL ver.1.5】ブログデザインのリニューアル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気分を変えてブログのリニューアルしたよ〜♪

 

成人式も無事終わって、ホッと一息。

その他にも色々やることもあるんだけど

年明けの大きなひと区切りがついた感じだね。

 

そんな中、前々からやりたかったことを。

題名にもある通り、そして見てもらっても分かる通り

ブログのデザインチェンジをしました♪( ´▽`)

 

前のはSEALシールっていう有料テーマで作ってたんです。

トップページは、こんな感じで

 

PC ↓

 

 

スマホ(動画で)↓

 

 

 

この【SEAL】が今回、バージョンアップして

【SEAL ver.1.5】になったとのこと!

 

SEAL ver.1.5 デモサイト

 

しかも、前バージョンのSEAL購入者には、無料でバージョンアップできるとのことで

こりゃやらなきゃでしょ!ってことで

時間みつけてやってみました。

 

あれや これや いじってみて・・・

できたー(とりあえずw)

 

PC ↓

 

 

スマホ(動画で)↓

 

 

 

なぜか、サロンロゴがでっかくなって

小さく調整できない 謎発生。。(^_^;)

まー 期間置いてまたやったら、できるようになるでしょう

そんなもんです。パソコンってw

 

PC版は、トップ上部に電話番号やLINE@、お問い合わせへのボタンを配置。

サイドバーには、プロフィールと週間人気記事のランキング

また、今後もアイテムを随時、追加していく予定です。

 

で、この1.5 ニューバージョンにして

表示速度が上がるって聞いてたんで、楽しみにしてた♪

んですが・・・

 

ん。思ったほど上がってなかった模様。。(^◇^;)

やっぱり過去のブログの写真とか、サイズが大きすぎて圧迫してるみたい。

一個一個、地道に小さく編集していくしか方法ないのかな〜

これまた、宿題ですね(^_^;)

 

でも、新しいデザインになると、また新たな気持ちでブログ活動できる♪

新鮮な気持ちで良い感じです(^^)

このワードプレステーマを作ってるのが

「ブログマーケッター」である「ジュンイチさん」

 

ブログ集客専門家・ブログマーケッター 時々 おもろいおっさん ジュンイチのブログ

 

ブログを使った集客、オリジナルブログの開設方法

など、多岐にわたって有益な情報が満載のブログ。

オリジナルブログ作りたい!と思ってる方にはとても参考になるブログなので

興味ある方はのぞいてみてはどうでしょうか(^^)

 

さて、新たなブログで心機一転

また がんばるぞ〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

おまけ♪(≧∇≦)

 

(ZEPETOおもしろいw)

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。