初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

直毛ショートもデジタルパーマでふんわりと♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱり短くバッサリと

 

最近は長めスタイルでいこうと伸ばされてた

チホさん♪

この年末年始、長いスタイルで過ごしてみて

感じたことは・・・

 

やっぱり長いとめんどくさい

ってこと。(^_^;)

ですよね〜 乾かすのも一苦労になりますしね。

 

 

以前から比べると、かなり長くなりましたよね〜

去年の夏はこんなに短かったですから。

 

では今回は短く。ってことでいいですか?

お任せください(^^)

チホさんは、かなり強い感じの直毛さんなので

短くカットするだけだとどうしても

「シャッキーん」って感じになっちゃう

なので、ショートにはマストな

「ふんわり質感」「やわらかさ」

をプラスしていきます。

 

デジタルパーマで♪( ´▽`)

 

ショートの場合は、最初あまり短く切らないで

大まかに切って先にパーマをあてるのがノリ流。

もちろん、最終のイメージはしっかり持って、そこに合わせてカールを組み立てていく。

紙の質感、カール感を作った後で、カットで調整した方が

最終のイメージをイメージしながら作れますからね〜♪

 

熱を加えた後にロッドを外して

こんな感じ

 

くるくる〜(≧∇≦)

でもでもこれでOK♪

2液をつけて、くるくるねじって止めて。

 

一旦流してから、あらためてカット。

パーマが効いてるから、カットの結果も目に見えてわかりやすいね。

 

仕上げはいつものように

ぶわーっと下から乾かして。

このドライも時短で早い〜♪

スプレーワックスをしゅーしゅーしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

ふわふわやわらかなショートスタイル♪( ´▽`)

メリハリも効いて、再現性も高くて

簡単セットができて、サイコーですね♪

 

 

いつも遠く京都からありがとうございます(^^)

これでまた快適なヘアライフが送れますね♪

久々のショートスタイル、楽しんでくださ〜い♪( ´▽`)

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。