初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【#アレンジヘア】可愛くて人気がある理由3つ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

【アレンジヘア】が大人気♪

 

 

くるくる・なみなみ・ねじねじ・ふわふわ…

アレンジヘアって、可愛くて人気ありますよねー♪

 

Instagramでも大人気で 一般の方達も日々新しいアレンジスタイル投稿してる。

またプロの人は アレンジ方法なども詳しく解説して 盛り上がってる♪

セルフアレンジも多くて みなさんレベル高ぇ〜

 

 

私 ノリも 講習に行って学んできたり

時々ゲストさんにアレンジさせてもらったりして

自分自身、楽しんでます♪

 

今日は アレンジヘアがなぜにこんなに可愛くて、みんなに人気があるのか?

ちょっと深掘りで考えてみたいと思います。

 

 

アレンジヘアが可愛くて人気がある理由

 

ふと思ったんですよね。

このアレンジヘアブームはなぜに?なのか。

色々と理由があると思うんです。

そこらへんを紐解いてみようと。

 

まず 一番思いつく理由。

それが…

 

「変身願望♪」

 

何かしらみなさん 今の自分を変えたい。

変身してみたい♪

っていう想い あると思うんです。

いつものありきたりな日常にスパイスを。。

 

その日の気分によって 服を着替えるように

ヘアもイメージ変えていきたい。。

 

 

そんな気持ち みなさん持ってるはず。

そこで アレンジヘアの出番なんですね♪( ´▽`)

 

髪の長さカットしたり カラーやパーマで変化って

毎日したい! と思っても、それは現実的ではない…

切っちゃったら もう元には戻れないからねf^_^;

 

アレンジなら カットなどのように “後戻りできない変化” を加えることなく

でもイメージを変えられる大きな 「変化」 を楽しむことができる♪

これ 大きいですよね〜♪

 

 

髪の毛が 立体的に動く♪ 自由自在♪

 

2つ目の理由が これ。

例えば ロングの黒髪ストレートの方がいたとします。

 

IMG_1062

サラサラストレートですごく綺麗なんですが

いつも同じイメージ。

頭付近やお顔周り がどうしてもぺたんとして、寂しい印象になることも。。

 

これを 頭のアウトライン、お顔周りなどに編み込みなんかして

指で引き出しながら立体感つけていくと…

 

ねじねじ

 

これもんで ふわふわなシルエットの完成

*\(^o^)/*

 

欲しいところにボリュームや立体感をつけれるので

シルエットコントロールが自由自在。

ぺったんこで寂しい印象を、変化させることができる。

いい感じでしょ♪

 

 

その3 それなりに おしゃれに見えちゃうw

 

忙しい朝。

髪をスタイリングする時間も あまりない(汗)

でも 寝起きっぱなしの髪では さすがに大人としてどうなん? って状態。。f^_^;

 

こんな時、とりあえず一つくくりにまとめておくと

それなりにこなれて見えるマジック(≧∇≦)

 

まとめた感 ってのが きちっと身だしなみしてるな。って感じるからですかね。

そこにさらに

カンタンにできて ちょっと複雑に見える”デザイン” なんかを盛り込めれば…

 

 

セルフアレンジ

 

一気におしゃれ度UP♪

 

このスタイルも 実はこんなカンタンに作ってるんですよ。

セルフアレンジ・解説編♪

 

カンタンだけど こなれた感じ、ちょい複雑に見える

ってのがポイントですよね♪

 

 

可能性は無限大♪

 

このように みんなが求めてる要素が詰まっているのが アレンジヘアなのかなと。

カンタンにできて、自分の思い通りにイメージコントロールもできるとなると

その日の気分、ファッションテイストに合わせてヘアーも変えていける♪ ってことですもんね。

そりゃ最強だわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この ヘアアレンジのバリエーションだったり、クオリティの部分だったりが

これからはさらに重要になってくる。

僕らプロがするアレンジヘアとなると、ゲストさんの期待値も当然上がりますからね。

 

そこらへんを 体感しに 学びに

 

今日は神戸まで学びに行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

つっちーの「かわいいアレンジ」実践編♪in神戸

 

参加の皆さん、つっちーさん

よろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

またレポ、書いていきたいと思います。

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。