初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

誰もがクオリティ高いアレンジができるように

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

つっちーアレンジ講習実践編 in 神戸

 

昨日は神戸で

「つっちーアレンジ講習実践編」の3回コース、1回目でした。

 

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました

前回、神戸につっちーさんを招いて行ったアレンジ講習は去年の6月。

つっちーのかわいいアレンジ講習・実践編 in 神戸 レポ♪

内容濃く、みんな熱心に取り組んでいたら

まだまだ全然やり足りないということにw

可愛くなるデザインのポイントを資料にしてもらったり、基本のベース作り、コテ巻き、可愛くなる崩し、引き出し方の極意などを学んで、

これだけでもかなり自分的に、アレンジのクオリティーがかなり上がったと感じたんです。

でも、人間ってそんなにいっぺんに頭の中に入んないし、体にしみつかないもの(^◇^;)

繰り返し練習する中で、出てくる疑問などをもっと知りたいな〜と思ってたところ

つっちーさんから、何回かコースでやってみない?と言ってもらって、そりゃありがたいってんで、開催決定したわけです♪( ´▽`)

 

 

純粋に、つっちーに会って、今感じてることや考えてること、お客さんへの向き合い方なども、実際会って話して感じたい。と思ってる受講者の人も多かったと思うんです。

可愛いアレンジが上手い。というのはもちろんなんですが

それがたくさんのお客さんに支持されてる。

シンプルに言えば「人気がある美容師さん」なんで、

その考え方や、行い、想いなんかも感じたいんですよ。

自分たちももちろん、自分のお店に来てくれるお客さんに笑顔になってもらいたいし、喜んでもらいたいからね(^^)

だから、何回も来てもらいたいし、何回も受けたい。

そう思うわけです。

 

 

また講習についてはレポしたいと思いますが

この後、3月、5月と予定してる講習も楽しみがすぎる(^^)

うち1回は、ちょっとアレンジと違うアプローチで、今、お客さんにも美容師さんにも興味が高い話題の講習しようかとつっちーさんと相談中です。

必ず、お客さんにも美容師さんにもためになること間違いないので、楽しみにしててください♪

そして実現のために、周りの繋がりの方に手伝ってもらうこともあるかと思います。

その時は是非、協力よろしくお願いします〜!m(_ _)m

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。