初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

成人式後のバッサリカット♪「タッセルカット」って知ってる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

バッサリ切って「タッセルカット」に♪

 

成人式のために長く伸ばした髪。

念願のアップスタイルで晴れ姿、感無量でしたでしょうね〜♪

 

 

で、

意外と成人式終わったらバッサリ切る子、多いんですよね。

がんばって伸ばしたし、希望も叶えたし、そろそろ気分も変えたいからなのかな。

今年、成人式のセットさせてもらったナツコちゃん♪

 

も、やはりバッサリ切りたいそう。

成人式の2日後に来てくれました(≧∇≦)

 

・Before

事前にどれくらいに切りたいか連絡くれて

「 ”タッセルカット” という毛先が揃ったおかっぱな感じにしたいんです。」

って。

 

うん。早速、ググりましたよw

今、韓国ではざくっと切りそろえたタンバルモリ「タッセルカット」が大人気!人気モデルが流行を担った切りっぱなしショートボブは、セットが簡単な上、小顔効果も期待できちゃうって噂。

https://mery.jp/1021271

引用:MERY

 

なるほど〜

今流行の韓国ヘアー、切りっぱなしボブな感じなんですね。

OKです♪

髪質はしっかり目のなっちゃんに合わせて、

オリジナル、お似合いの「タッセルカット」にしていくね〜♪

 

まずは、大まかに長さをカットしてから

一旦シャンプー。プレーンな状態にしてから

あらためてカット。

ぱっつん ですが重くなく、揃ってるけど柔らか動きがあるような

そんな雰囲気をカットで表現していきます。

 

仕上げはちょこっとストレートアイロンで外ハネにして

ヘアバームをモミモミつければ・・・

 

完成〜

 

・After

 

ルンっ♪

 

 

はい、かわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

バッサリ切ってもいきなりフィット♪

切りっぱなしの中でも風を感じられる様にカットしましたよー(^^)

 

ほんとバッサリいったね〜♪( ´▽`)

 

これで普段の取り扱いもラクラク♪

アイロンアレンジもしやすい長さなので

色々挑戦してみてね。

 

今回、”タッセルカット”ってキーワードを伝えてくれたおかげで

僕も調べて発見して、新しい勉強になったよ。

いいきっかけを、ありがとうね。

また使っていこうっと( *´艸`)

 

おニューヘアー楽しんでね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。