初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

またまた遠方よりコテパーマしに。やめられないですよね〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

はるばる大阪よりご来店

 

自分が本当に気にいるスタイルにしてくれるんだったら

遠くても通っちゃうよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

去年の夏頃、先に来てくれてた先輩のアドバイスを受けて

レシェルブに初めて来てくれた、Tさん♪

その時のブログ↓

 

人生初の手触りだった〜♪

って喜んでくれて、嬉しかったな〜

 

今回もはるばる「大阪・高槻」からご来店。

電車とタクシー乗り継いで2時間。。

わざわざ来てもらってありがたいな〜

 

今日ももちろん、「コテパーマ」をご希望。

デザインはちょっと変えて、前髪を自然に下ろすフォワードな毛流れのスタイル。

前よりも少し長めなイメージですね。

 

・Before

 

流石に・・・ちょっと伸びすぎたね〜(^◇^;)

前回のコテパーマがまだ残ってるのと、季節的にも伸ばしてても気になりにくいのもあって、長くなっちゃった。

でも、任しといて

バッチリかっこよくしちゃいますからねー!

 

トップにボリューム。頭の形が綺麗に見えるように。。

 

今回は、フォワードに流すスタイルで前髪も下ろすため

トップ&前髪の長さは多少長めに。

そこからボリュームを出して、サイドは収まりを作り

メリハリを作りつつ頭の形を綺麗に見せる。

ここを意識してスタイル作っていきます。

 

カット&コテ巻き終わって

2剤処理して、ドライして

最後にもう一度カットで調整。

これがナチュラルに仕上げる大切なポイント。

後から髪を間引いた方が、最終のイメージに近づけやすくなるし

よりナチュラルな感じが出ますからね。

 

ぶわーっと乾かして、ワックスくしゃくしゃつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

すっきりふんわりボリュームUP〜♪( ´▽`)

ツンツンだったあの髪も、髪質変わったかのように

ナチュラルにふんわりしましたよ♪

 

頭の形の変わりようが、すごいねw

 

お顔出しはちょっと。。てことで前髪見れないのが残念ですがー

自然な動きが出ていい感じでした(^^)

これでまた長持ちしちゃうね〜

あ、でもカットはなるべく早めにねw

45日後を目安にしてください。

次回はカットだけでも、いい感じになれますからね〜

 

この後はしっかり、最寄りの駅まで送らせてもらいました。

遠いところいつもありがとうございます♪

またいつでも遊び来てね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。