初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今日は「コテパーマ勉強会 in Ciao」の日〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今日はCiaoで勉強会♪

 

去年の企画立ち上げからずっと楽しみにしてました勉強会が、

いよいよ今日!でございます♪

 

「コテパーマ勉強会」ということで

尼崎・塚口の美容室「Ciao」に行ってきます!

 

ノリさんに習おう!『コテパーマ講習』

 

ありがたいことに、「コテパーマのこと教えてください!」って依頼をいただきまして

希望される皆さんで集まっての、勉強会です。

今回のイベント企画、運営、会場提供は

Ciao の「ポンちゃん」〜♪

 

夫婦二人で営業してて、旦那さんの「すーさん」も仲良くしてもらってるお友達美容師さんの一人。

二人とも、毎日ブログ更新してる人気のパワーブロガー美容師なんだよね〜♪

Ciaoのすーさんブログ

 

 

二人とも、細やかな気配りで準備してくれました。

ありがとーヽ(*^^*)ノ

お世話になります♪

 

是非是非やってみて!

 

今日、参加してくれる皆さんには

是非とも「コテパーマ」を実際に見て、感じて

そして、

自分自身でもやってみてもらって、体感してもらいたいんです。

 

 

ブロガー美容師でコテパーマ勉強会♪実践編

 

もちろん、初めは僕がモデルさんさせてもらって技術展示しますし

自分が知ってることは全力で全て、お伝えします。

じっくりみてもらって、インプットしてもらったらいいんですが

その後、すぐに「アウトプット」

つまり自分でやって経験することで

めちゃくちゃ理解度が上がると思うんですよね。

いきなり全体をするってわけじゃなくても、部分的でも、コテの動かし方、使い方だけでも全然いいので、とにかくやってみる。

それが自分のものにする、何よりの早道だと思うんです。

 

ウィッグを使っての実践練習の時間も設けますので

一度は触って、やってみてください。

あ、コテやウィッグの台数がそんなにはないので

そこは皆さんで順番に、譲り合って体験してくださいね(≧∇≦)

 

 

今までも、いろんなところでコテパーマの講習はさせてもらってきましたが

やらしてもらってて、やっぱり嬉しいのは、

受けた後、実際にお客さんにコテパーやってみて

素敵な、かっこいいスタイルになって、そのお客さんがすごく喜んでられる。

そういうときなんだな〜って思うんです。

 

ぺちゃんこさんを救ってくれるパーマ

↑ポンちゃんのコテパーマブログ

 

そんな気持ちの共有を、みんなでできたらいいな〜なんて思ってます。

 

では、参加の皆さん

今日は楽しく一緒に学びましょ〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

(僕、でかいのですぐ分かると思います〜(≧∇≦))

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。