初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

昨日はコテパー講習ありがとうございました!こちらはふつうのパーマです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

昨日の模様は後ほど・・・w

 

昨日、ブログにしてたように

尼崎の「Ciao」でコテパーマの講習をさせてもらいました。

 

その詳しい模様は、また後ほど〜ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

こちらのお客さんは「ふつうのパーマ」&フルコース♪

 

本日のレシェルブゲストは

いつもフルコースでしてくれる、リエさん♪

 

・Before

最近は伸ばす方向でしてたんですが

そろそろ飽きちゃったみたい(≧∇≦)

今回も、根元の大人の白い毛はカラーで染めて

毛先は「ハナヘナ」

そして全体に「ふつうのパーマ」でふんわり動きをつけていきまーす♪

 

あんまりクリクリなのは好みじゃないリエさん。

大っきめのロッドで、緩やかなふんわりカールを狙っていきます。

 

「ふつうのパーマ」の特徴として

 

・濡れてるときにしっかり出る

・乾かすとゆるくなる

・それだけデザインに幅がある

 

というのがあります。

 

濡れた髪でタオルドライをしっかりした状態の

そのままを維持して水分を抜く(乾かす)と

そのまんまパーマが出てくれるし

逆に手ですかしながら伸ばしながら乾かすと

緩くなってよりナチュラルな印象になる。

スタイリング次第で、いろんな表情が出せるのが「ふつうのパーマ」のいいところですね〜

 

デジタルパーマやコテパーマとの違いを考えながら作ると、特徴がそれぞれあって面白いです♪

 

 

なんやかんや言ってるまに、できあがり〜♪

 

濡れてる状態からなるべく形をそのままに

下からブワーっと乾かして

スプレーワックスなんかしゅーしゅーつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい ふんわり〜♪( ´▽`)

パーマで動き、カラーでカバー、ヘナで髪を綺麗に。

フルコースの効果抜群ですね〜♪

 

 

お家でも寒くならない程度に自然乾燥で仕上げてみてください

一度乾いてしまえば、崩れることもなくなりますからね♪

 

久しぶりの短めスタイル楽しんでくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。