初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

懇親会の楽しみ方・ノリの場合

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

懇親会、参加する?しない?

 

今日はちょっとブログの趣向を変えて

講習会のあとなどに行われる

懇親会こんしんかいについて書きまーす。

 

 

先日の 「コテパーマ勉強会 in Ciao」のあとも、タテッカーのポンちゃんが懇親会をセッティングしてくれて、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうね(^^)

@もつ鍋の岩本

希望者で集まって、楽しくわいわい、おもしろ話からこれらからの仕事にも役立つ話、熱い話などを語り合う、

たくさんつながりが生まれて、交流ができる場なんです。

 

僕もこういった、フェイスブックでイベント立てて募集する講習会に参加するのは、6年ほど前からになるんですが

初めは知らない人ばかりで、そりゃもう緊張〜(^_^;)

懇親会があるといっても、参加するかどうかすごく悩んでたこともあるぐらいなんですよ。

でも元来、お酒好きなノリとしては、ビールをいただくことで緊張がほぐれ、楽しくなって初対面の方とも交流が深められるという、とてもいい部分もあったり(^^)

 

ただ単に、飲みたいだけだったり。

(≧∇≦)

ちょっとアルコールの力を借りないといけないタイプなんですよね。

あ、と言っても無茶飲みして泥酔〜人に絡む〜なんてことは決してないですよw

一応、大人の飲み方はしております笑

 

ここで勝手に、

『懇親会でのノリの取り扱い説明書』

書いておきたいと思います。

 

 

その①結構飲んでも顔は赤くならない

じいちゃんがお酒強かったからなのか、昔から飲んでも顔には出ないんです。

ただ、中身は結構べろべろになってる場合もあるので、ギャップにご注意を(≧∇≦)

 

その②パリピうぇ〜い♪な感じでは決してないが、楽しく飲むのが好き

地声が低いせいか、声を張らないせいかw、静かでもしかして楽しんでないの?と見られたりするのですが

本人中身は相当楽しんでます(≧∇≦)

もうちょっと表現に出せるように、声張るようにがんばろw

 

その③酔うと笑い声、話し声がでかくなる

って奥さんによく言われます(^◇^;)

楽しくなっちゃうんですよね〜害はないから許してねw

 

その④基本、なんでも食べる。残ってたりするともったいなくて食べ続けちゃう

小さい頃から、食べ物は残さず食べる!と躾けられてきたので

残っちゃってるともったいなく思えて食べちゃいます。

これで次から目の前山盛りになったらどうしよう。。汗

あ、でも一個だけ。

 

納豆は食べれませーん!(≧∇≦)

 

うーん。

なんのこっちゃ このブログ笑

ま、いっかw

 

今や、予定がない限り懇親会は毎回参加してる。

人とのつながりが広がるし、いろんな人のいろんな経験談も聞けるから。

それを自分の中に一旦入れて、自分のフィルターを通して考えて

アウトプットに生かしていく。

 

そして純粋に、志が同じな人たちと楽しい時間を過ごす。

今までもその体験から学ぶことがたくさんあった。

これからも続けていきたいです(^^)

 

ということで、結論。

 

やっぱ懇親会サイコー♪

(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

(最後、駅まで送ってくれてありがとう〜♪)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。