初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポンちゃんブログを見てご希望スタイル〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

あのスタイルやってみたい♪

 

ブログやFacebookを毎日活用しだして

全国にたくさんの理美容師友達が増えたんですが

去年から特に、リアルに会う人たちも多くなって。

関西圏の理美容師さんとは特に毎月ぐらい会うようになってきた(^^)

仕事も毎日ブログもプレイベートも

全力で取り組んで、楽しんでる人たちだから

お互い切磋琢磨して向上しあえる中なんですね。

 

そんなお友達の一人、

この前、ノリの「コテパーマ講習会」のタテッカーを務めてくれて、大成功へと導いてくれた

Ciao の「ポンちゃん」

 

ポンちゃんも毎日ブログ更新を続けて、

たくさんのお客さんや理美容師さんにも愛される、人気美容師さん。

ブログにも可愛い、かっこいいスタイルがたくさん掲載されてるんだよね〜♪

 

そしたらこの前、ブログの繋がりを実感する出来事が!

 

いつも定期的にきてくれてるレシェルブゲストのナオコさん♪

ノリのブログも見てくれてて、よくお話するんだけど・・・

 

ナオコさん「最近、理美容師さんと一緒に勉強会されたり、遊びによく行かれてますね〜 仲よさそうでいいですね♪( ´▽`)」

 

ノリ「そうなんです〜♪楽しい人ばっかりで、勉強になることもたくさんなんですよ(^^)」

 

「ノリさんのブログに貼ってあったリンクから見たんですけど、”ポンちゃん”さんって人のブログに出てたショートのスタイル。これやってみたいな〜って思ったんですよ。可愛いな〜って♪( ´▽`)」

 

「おぉ〜いいですね♪ ポンちゃんの作るスタイル可愛いし♪ ナオコさんにもぴったりかも(^^)」

 

「わー♪ ではお願いしまーす(^^)」

 

ってな感じで、希望されたのがこちらのスタイル
(ポンちゃんブログよりお借りしてます)

 

うんうん。可愛い♪

 

これを、ナオコさんの今の髪質や雰囲気に合わせて

よりフィットするスタイルにしていきますね。

 

・Before

ナオコさん実は、

大人髪染めるカラーと、ハイライト、そして縮毛矯正もされてる、なかなかの履歴毛。

襟足なんかは、生えグセやうねりもあって、なかなかシャープな感じが出しにくいんですが

そこは色々と工夫を重ね、やっていきましたよー

 

やわらかさ、丸みが出るように

祈りながら、念を込めながらw

レザーで繊細にカット。

根元リタッチカラーと毛先はハナヘナで髪メンテしたら

仕上げはブワーッと下から乾かして、プラス

前からも後ろからもドライヤーあてて乾かしてくださいね。

これも重要なところなので、また別ブログで解説しようと思います。

 

最後にシアバター系スタイリングをふわふわーってつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

ヽ(*^^*)ノ

 

 

はいステキ〜♪( ´▽`)

矯正髪でもふんわり丸み出たー!

乾かし方、実践してくださいね♪

 

正直、襟足の処理はむずかしかったー(^◇^;)

 

これにはナオコさんもご満悦(๑˃̵ᴗ˂̵)

「ふんわりやわらかショートになって嬉しいです〜
♪( ´▽`)」

って言ってもらえて僕も大満足です♪

 

こんな風に繋がって、レシェルブゲストさんが僕のお友達美容師さんを知ってくれたり

逆にお友達美容師さんところのゲストさんが、僕のことを知ってくれてたりと

ちょっと前までは考えられなかったようなステキなつながりが実際に起こってきてる。

お客さんもたくさんの美容師さんのスタイルや考え方を知れて楽しいし

僕らもお互いに切磋琢磨して成長できる環境になる。

いいことづくしです(^^)

 

これからも、レシェルブブログ、ポンちゃんブログとも

見ていってくださいね〜♪

楽しめるブログ、ステキなスタイルを発信できるようにがんばっていきまーすヽ(*^^*)ノ

 

ポンちゃん、ゲストのゆりちゃん

ありがとうね〜♪

肌なじみのよいカットの追求

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。