初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

白い大人髪をおしゃれにカバー♪【ナチュラルハイライト】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

悩ましい『大人髪』の対処法

 

人それぞれ時期や量などはさまざまですが

一般的に年齢を重ねるごとに増えてくる

大人髪おとながみ

いわゆる『白髪』のことですね。

 

全体的に見て、そんなに量は多くない方でも

少しでも白いのが毛先まで見えたりしたら

女性としては気になって仕方がない。

どうしても、マイナスなイメージの方が強いのが現実のようです。

僕は全然そんな風には思わないんですけどね〜

自分にナチュラルにあるものを生かして、素敵にしていく方が好みなので。。(≧∇≦)

 

こういう場合を、目立たなくするようにするにはどうすればいいか。

普通どうしても「白い髪を染める」ってことにフォーカスしがち。

それももちろん一つの案。

でもデメリットになるのは、暗く染めることでベタっとした印象になり、動きがない。軽さも感じない。。

じゃどうするの?ってなったときに

僕が考えるのは逆の発想。

 

「全体の暗い部分を明るく見せるために、筋状に明るい色(ハイライト)を入れて、白髪をなじませる」

 

って方法。

 

周りが暗い(黒い)から余計に

白い髪が目立って気になる。

だったら、暗い所にも同じように筋状に明るい髪を作ってあげて、そういうデザインっていうテイでしてあげればいいんじゃない?(^^)

そっちの方が断然おしゃれだし、立体感でるし、華やか♪

ずっとおんなじカラーとスタイルするより、いいと思うんですよね。

 

そんな感じでオススメして

今はカラーはハイライトのみでおしゃれになじませてるカズエさん♪

 

・Before

めくると結構、多いタイプ

 

こちらを素敵にカットして

必要な所に必要なだけ地毛より明るく染まるハイライトを入れて、しばしリラックスタイム♪

 

時間が来たら流してシャンプー&トリートメント

仕上げはブワーッと下から乾かして

スプレーワックスしゅーしゅー吹き付けて、くしゃくしゃしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

明るくアクティブな印象のスタイルに♪

カットとの相乗効果で

空気をはらんだ髪がイキイキしてる〜

♪( ´▽`)

 

今回、大人髪は染まってないですが

全体的に見ても全然、気にならないでしょ♪

一部に見える白いのにこだわらず、全体のイメージの方を大事にすると、新たな素敵自分像が見つかると思いますよ(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。