初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やわらか&ハイライト。やっぱりふんわりがスキ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ふんわり見せるためにすること。

 

僕がヘアスタイルを作るときに、特に意識してること。

それは

「ふんわりやわらかいスタイルを創る」こと。

 

女性は特に、ふんわりやわらかな質感、

空気をはらむような軽さが

その方の美しさをより引き立ててくれると思うんです。

 

なるべくお顔やシルエット、全体の雰囲気に ぴたっとフィットするヘアスタイルを創りたい。というのが僕の考えで、

そのために、やわらかさ、ふんわり感ってとても大切な要素の一つなんですね。

 

そんな前振りがあった後の笑

本日のレシェルブゲスト

ユカさんです♪

 

・Before

お久しぶりです〜

伸びましたねw

髪もちょっと硬く、重たくなってる第一印象。。

もともとしっかりした髪のユカさんは、ちょっとほっておくと、重たくペタッとした質感になりがち。

僕としてはもっとふんわりとやわらかくしてあげたいんですよね〜

 

ご希望を聞くと、いざという時一つにまとめたいので、その長さは残したいと。

あとはお任せします。可愛くしてください♪

ってことなので、もちろん!任しといてください(^^) と答えて、早速スタート。

 

ふんわり見せるためのポイント

 

まずは基本。

髪の素材状態をフラットに戻すために

シャンプーをしっかり丁寧に行う。

 

これ、髪が伸びてくると 自分では意外と洗いきれてない、すすぎきれていない場合が多いんですよね。

洗えてないと 結果、余計のものがついたままになり、重たく乾きにくい状態に。

いわゆる「皮膜髪ひまくがみ」と言われる状態ですね。

 

頭を洗うことは毎日することで、習慣となってますが

その分、慣れてくるとおざなりになりがち。

正しいシャンプー&すすぎ方法を知って、実行してくださいね(^^)

やり方についてはこちらのブログを参考に↓
(リンク先も熟読してね)

 

そしてカット。

長さをさほど切らなくても、重さや髪が動かない原因となってる髪はある。

その部分を徹底的に無くしていく。

 

長さをそれほど切ってなくても、いらない部分はバッサバッサ切っていくので、軽くやわらかくなること間違いなし♪

 

最後にカラー。

より立体感とやわらかさを表現するために、「ハイライト」で陰影をつけていきます。

この工夫が、ふんわりやわらかさを産むんです♪

 

 

では早速、出来上がり見てもらいましょう〜

どぞー♪

 

・After

 

やわらかしなやかふんわりスタイル〜♪( ´▽`)

見た目も手触りもやわらかくなって

おしゃれハイライトでカンペキです♪

 

やっぱやわらか質感がスキ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ユカさんまだ子供さんが小さく、手が掛かる時期なので大変でしょうが、今回のを参考に、まずはシャンプーのやり方の再確認からやってみてください。

そしてたまにはリフレッシュもかねて、レシェルブに来てスッキリしてってくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。