初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

休日おでかけで海の幸をいただく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

久しぶりの完全連休♪

 

2019年に入ってからも、講習会や病院の訪問カットなどで休みの日はほぼなかったんですが、この月火は久しぶりの完全休養日♪

とは言ってもまだ確定申告とか完全には終わってないので、その点は心に引っかかってるんですが・・・(^◇^;)

おおよそ区切りがついたので、大丈夫でしょうw

 

しかし、連休最終日の月曜は

全国的にもかなりの積雪だったようですね〜

めったに雪の積もらないレシェルブ地方でも

朝起きたら白銀の世界が広がってましたよ!

 

思わず、末っ子と雪玉投げっこしました。

ガチで。(≧∇≦)

 

そんな中、次男の部活送迎のため姫路まで。

普段、見慣れてない雪景色のせいか、しきりに

「うわー雪国みたいやな〜」

って言ってました。

いやいや

本当の雪国、こんなもんじゃないから!

(^_^;)

 

無事送迎し終わったら、家で確定申告の残りの作業。

こんな天気の時は引きこもるのが正解です。笑

 

そんなこんなで1日目終了〜

 

2日目、火曜日は朝からいいお天気♪

お店で使う薬剤などを仕入れするため、姫路の方に向かおうとしたんですが

ちょうどお昼時でせっかくだし、ランチしよかーってことで

向かったのがこちら!

 

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場 

↑HP

播磨灘で採れた魚を振舞ってくれるお食事どころがある市場。

以前、レシェルブでした勉強会のときにみんなで来て、とても美味しかったので、またぜひ来たいな〜と思ってたんですよね〜。

 

平日のお昼時でしたが、すでに長い行列が・・・驚

大人気ですね!

 

 

最近、テレビの取材もあったみたいだから余計かな〜

 

でも思ってたほど待つこともなくw

お目当の「海鮮丼」にありつけました(^^)

 

でかでかと乗ってるお刺身、美味しそう〜♪

プラス、「骨せんべい」って言うのかな〜なんの魚かわかりませんでしたが、魚の骨の唐揚げ。

いっただっきまーす♪( ´▽`)

 

うーん

サイコー(๑˃̵ᴗ˂̵)

プリプリの身厚な刺身がとっても美味♪

骨せんべいもパリパリカルシウムたっぷりで、いくらでも食べれちゃうな〜

 

あっという間に完食〜

ごちそうさまでした♪

 

場内には生簀や水槽がたくさんあって

イキの良い魚などがたくさん。

 

みなさん「シャコ」って知ってます?

お寿司のネタにもなってるあのエビみたいなやつね。

あれも元気に泳いで回ってました。

 

僕実は、姫路に来るまで「シャコ」って見たことも食べたこともなかったんですよね〜

うちの奥さんの実家で初めて食べさせてもらって

その見た目とは裏腹にw とても美味しくて大好きになっちゃった(≧∇≦)

また食べたいな〜♪

 

最後はしっかりお土産も買って帰宅。

家族はみんなこの手のおつまみ系が大好物w

僕と同じで、お酒飲みの資質は今からありますね笑

 

と、とても楽しくリフレッシュできた休日となりました♪

今日からまた元気に営業再開してますので

お待ちしておりまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。