初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【動画】コテパーマで前髪ナチュラルカール♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

思い通りにならないのは、ピンピンなせい?

 

前髪作ったのはいいけれど、なにか思ってたのと違う。。

カットだけではスタイル写真や画像と同じようにはならない〜

なんてこと、ないですか?

 

 

それって原因は

 

ピンピンな前髪だからかも?

 

ストレートな髪で、髪も硬くしっかりしてる人は

この原理が当てはまると思う。

短い前髪にしたのはいいけど、なんかピンピンしちゃって違和感が・・・

流したくても流れない。。

心当たり、ありません?

 

救世主的存在

 

それを解決してくれるのが

「パーマ」

だと僕は思ってます。

 

そのパーマでも種類があって。

一般的なのは「ふつうのパーマ」と言われる「コールドパーマ」

濡れてる時にカールがしっかり出て、乾くと緩む特性がある。

もうひとつが「デジタルパーマ」

熱系のパーマね。

これは乾いた時にカールが出るので、再現性が高いのが特徴。

 

これをお客さんの髪質や状態、希望に合わせて僕らプロがチョイスするんですが、「あ、この人はデジタルの方がいいな」と感じる人がある。

それが、先に説明したような、ピンピン硬いまっすぐ髪の方。

このような髪質に、ふつうのパーマすると、すぐパーマが取れた(ストレートに戻った)ような感じになったりするんですよね。

元の形に戻る力が強いというか。。かといってあまり強くカールを効かせると、クリンクリンになっちゃうし。。

”ええ塩梅” でするのが結構難しい案件なんです。

 

なので「ポイント de コテパーマ」

 

デジタル系(熱系)で、ゆるやかなカールがしっかり残るパーマ。

前髪の長さが短い髪でも、あてれる、コントロールできる方法。

となるとやっぱり

「コテパーマ」なんですね〜(^^)

 

うん。前置き むっちゃ長くなった(^_^;)

 

動画を見てもらうのがメインにする予定だったんですが。。w

今回、全体にはデジタルパーマでふわふわウェーブ、

前髪・顔まわりは、コテパーマでナチュラルカール

をさせてもらいました♪

その前髪コテパーの模様を動画で公開しまーす

早速、どうぞー♪

 

自然でしょ〜♪

やわらかでしょ〜♪( ´▽`)

熱系パーマの良さが全開です♪

 

元の髪質と全然違ってて、めちゃめちゃセットやりやすそうです(^^)

と嬉しいお言葉いただきました♪

 

また次回ブログで、全体のパーマの模様もお伝えしますね〜

お楽しみにヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。