初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

あまおういちご大福とピザじゃなくてピッツァです!笑

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

手作りスイーツ♪

 

先週末に、お店にお届けものが届いた。

立て続けに2つ。

宛先を見てみると、

「福岡県」。。

 

あっ

そういえば去年末に「ふるさと納税」で、色々と特産品頼んでたな〜(奥さんが)

と、確認してみると

 

 

おぉ〜 イチゴ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もう一つはハムでした。

 

これ年末に、何にするか悩んでたところ

子供が「イチゴがいい」と。

そして

「おばあちゃんにいちご大福にしてもらうんや」

と言ってたそうです。

 

いやーこのまま食べても相当美味しいと思うよ?(^_^;)

 

でも、おばあちゃんの手作りの「いちご大福」

僕も大好きなんで、楽しみにしてたら

作ってきてくれました(^^)

 

(早速、一つ食べてるやんw)

 

これは間違いなく美味しいやつ〜♪

 

中のイチゴから、大福の餡もモチも、絶品

最高に美味しい、いちご大福でした♪

しかし、いちご大福手作りできるって、相当すごいよね( ̄∇ ̄)

ありがとうございました(^^)

 

あ、もちろん、イチゴ単体でもいただきましたよ。

甘〜くて、ジューシーで、程よい酸味があって

最高でした(^^)

 

 

夜は手作りピザ♪

 

さてさて

夜は家族みんなが揃う貴重な時間。

今回は、僕の希望で

「ピザ」を作ってもらうことに。

もちろん僕は1から作れないんでw

奥さんメインで、僕は指示を仰ぎながら、お手伝い専門隊です。

 

 

って

これ、なーんだ?

 

シンキングターイム!

 

チッ・

 

チッ・・

 

チッ・・・

 

 

はい、正解は〜

 

パン生地などを混ぜる、「パンこね機」です。

うちの奥さん、パン作りが趣味で、よく手作りのパン作ってくれるんですよね。

そして、ピザ生地もこれで作れちゃうんです(^^)

 

そうそう、僕もお手伝い。

小分けにした生地を、延べ棒で平たくして

 

 

焼いた時に膨らまないように、フォークでぷすぷす穴を開けていきます。

 

 

あらかじめ用意しておいた具材を、トッピングして

 

野菜&ツナ&コーン

 

ドライカレーと、鳥の照り焼き

 

 

 

明太子とお餅

 

チーズをたっぷりふりかけて

あとはガスオーブンで焼いて〜

 

 

できたー!!

ヽ(*^^*)ノ

 

 

うまそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

結構な量作りましたが、子供達、ぺろっと平らげてましたw

さすが男子〜食べるね〜w

 

と、有意義でお腹もだいぶん成長した連休となりましたとさ。

(≧∇≦)

 

そして、ピザと言えば

「ピザじゃなくてピッツァです!」

っていうサンドウィッチマンのネタ思い出すのは僕だけでしょうか。

(≧∇≦)

 

https://www.youtube.com/watch?v=vFO-bf4pTpo

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。