初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

2回目ハイライトの変化♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一度すると分かってもらえる♪

 

一色で染めるのとは一味違う、髪に立体感を作り出す

「ハイライトカラー」

 

[su_box title=”ハイライトカラーとは?” style=”soft” box_color=”#ffcc4c”]髪を細い束状に取り、そこだけ別に明るい色を入れるカラーのこと。部分的に大きく取ったり、毛先だけ入れるパターンもある。ちなみにベースの髪色より暗く入れるのは「ローライト」という。陰影が生まれることでヘアスタイルをより立体的に見せたり、デザイン性が高く、ダメージも少なくてすむというメリットが♪[/su_box]

 

 

まだまだやったことない、知らない〜って方も多いんですが

実際にやってみると、その効果と良さがわかるんですよ(^^)

 

ということで今日は、このブログで疑似体験していってください♪

 

本日のレシェルブゲストは

以前にハイライトカラーを初体験されているサチコさん♪

 

・Before

カット後でスイマセン(^^;;

 

ずっと定期的に白い大人髪を染められてるサチコさん。

普段は根元だけのリタッチで染めて、時折、毛先まで色味補充してる。

ただ、それだとどうしても、均一な色と明るさで、地味な感じになりやすい。。

 

そこで、ハイライトをオススメして、一度全体で体感してもらったところ

雰囲気が明るくなった。

おしゃれ〜♪

と、周囲にも評判は上々だったようです♪

 

今回は2回目のハイライト。

前回してる部分とはまた違う所に、ハイライトを配置して、より動きのある、より華やかな印象を狙っていきます。

 

時間が来たら流して

明るいハイライト部分に、ほんのりと色味を乗せる「トナー」をして

上がったら仕上げはいつものように

ブワーッと下から乾かして

ささっと櫛で梳かして整え たらば・・・

 

完成〜

 

・After

ハイライト拡大〜

 

 

シンプルスリークボブに

繊細ハイライトが いいね!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

2回目はより馴染んで華やかになりました♪

 

これだけで印象がガラッと変わるから面白い♪

 

ハイライトっていうと、キンパツメッシュみたいなイメージがいまだにあるみたいですが、今までのスタイル見てもらってわかるように、そんなことないですからね〜(^_^;)

ナチュラルなのも、ちょっと攻めた個性的なのも

コントロールは自在にできますので(^^)

 

今までのカラーに飽きてきた人には、オススメです♪( ´▽`)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。