初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

一気に春に向けて♪〔メンズ春パーマ〕

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一気に春モードに♪

 

昨日は日中もいいお天気で、暖かくて春日和でしたね〜

外から聞こえる小鳥のさえずりも、春を感じさせてくれる♪

 

そんな陽気に誘われて、ヘアスタイルの方も春モードにチェンジされる方続々です(^^)

 

本日のレシェルブゲストは、去年の12月にパーマ・カラーで「グランジスタイル」されたケンジさん♪

 

今回の ・Before

 

 

前回、12月からはや2ヶ月。

流石に伸び切っちゃって、重たく感じてきたようですね〜

今回は、春に向けて軽くして、前回パーマお気に入りだったので、今回もしっかり動きが出るパーマをご希望。

了解でーす♪

一気にイメチェンして、春 呼び込みますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

出来上がりイメージをしっかり頭に思い描いたら

迷うことなく、バッサバッサとカット。

実際は、レザーで繊細に。(≧∇≦)

しっかりウェーブを出しても、変にボリュームアップしないように工夫を凝らしていきます。

 

ベースカットが終われば、パーマ巻き巻きのお時間。

ねじって巻いて、髪が自然に落ちた時にどんな形になるかイメージしながら巻いていきます。

 

 

パーマの行程、もろもろ済んだら

乾かしてから再度、カット。

この最後のカットがとても重要なんです。

パーマをして出来上がった最終の質感、量感、髪の位置を把握して、その状態での最適をカットで導く。

いらないボリュームをとって、前髪が目にかからないように調整し

全体のシルエットを整えて

スタイリングでオイルワックスを揉み込みつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

軽やか春パーマ♪( ´▽`)

シルエットはコンパクトに

動きはラフに大胆に

コントラストをつけて軽やかさを表現してみました♪

 

一気に春モードですね♪

 

次はカラーの次回予約もいただいてるので

完全仕上がりも楽しみです(^^)

お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。