初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

明るくなりすぎたところを落ち着かせて♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

色味をプラス♪

 

ハイライトやセクションカラー

部分的に明るくしたり、逆に暗くしたりして、ヘアスタイルに立体感や動きをつけるカラーが今、人気ですよね。

 

ベースの髪が、白髪染めをしている髪だと

白い髪をブラウンに染めるため、染料がたくさん含まれてる状態なので

それを再度、明るくするためには、染料を取り除くカラーをしないといけない。

ノリの場合は、力を弱めたブリーチを使ったりするんですが

そのままだと明るすぎて黄色味が目立つので

そのあと、色味を補充して ”いい塩梅” のカラーに持っていくんです。

 

それから日にちがたち、日々過ごしていく中で必ず・・・

「褪色」って起こっちゃうんですね。

いわゆる、髪が明るくなる状態。

 

これはちょっと、明るく見えすぎて

印象的に派手、ダメージして見えるなど、デメリットにもなってくるんですね。

 

なので今回は、明るくなったところを落ち着かせつつ、おしゃれなカラーを入れてイメージチェンジ♪ はかっていきまーす♪( ´▽`)

 

そんな今日のレシェルブゲストは

いつもおしゃれな、ユキミさん♪

 

・Before

ユキミさん、いつも定期的にきてくれるので、コンディションはバッチリなんですが、前回前々回と、サイドにポイントカラーをして明るくしてたんですよ。

それがちょっと色落ちしてきて、明るくなってるみたいですね。

 

では今回は、いつもの根元リタッチカラー&毛先ハナヘナのテッパンコースにプラスして、明るい部分には落ち着かせるおしゃれカラーをONしますね。

 

色々諸々やっていったらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい、お上品〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

カットで上にボリュームと動きをつけて

カラーで落ち着かせることで

アウトラインもしっかり見えて、ダメージ感も半減しました♪

 

アウトラインはあまり切ってないけど

カラーで長さとかの印象ってかなり変わるんだな〜って改めて実感。

 

これで娘さんの評判もバッチリですよ(^^)

次回予約もいただいて、次からの綺麗も約束されました!

楽しみにお持ちしてまーす♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。