初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

自分の全てを全力で伝えてくれる【のぶさんちin姫路】#2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

出し惜しみなし!の8時間!

 

 

昨日の続き、のぶさんちin姫路のレポートです。

 

今回、講習時間はなんと・・・

 

8時間!

 

10:00スタートの18:00まで、休憩ははさみつつも、みっちりやってもらいました。

 

めぐちゃんの提案で、学校の時間割みたいな感じで

ざっくりとのぶさんにやってほしいこと、学びたいことを出してみたんです。

 

 

すげー おもしろいアイデア♪

ざっくりと前半は、とにかくのぶさんに直に触れてもらってカットをしてもらう。

なるべくたくさんの方に、のぶさんを直に感じてもらいたいという想いから。

 

 

直に触れられて、会話をして、共有の空間を感じる。

まさに、野武屋本店状態を体感する。

 

 

そこから感じることってものすごくたくさんあると思う。

自分自身、普段からサロンワークでお客さんに触れて、コミュニケーションとって仕事してる身としては、自分が体感してみるってことが何よりの学びになりますからね。

 

 

たくさんの受講生の髪に触れながら、のぶさんは

技術的に上手いスタイルを作ることは大切なことだけど、それだけがすべてではない。

本当に大切なことは、自分が切ったスタイルで、その人が幸せを感じてくれること。

その後の人生にプラスになるきっかけになってくれること。

そんなことを考えて切ってるよ。って伝えてくれる。

 

 

その変わらないベースの中でも、技術のクオリティーや思考は、すごく高く、深く、たくさんの経験と、失敗、成功を繰り返して作り上げてきたのぶさんの技術。

それを、惜しげも無くフルオープンで披露してくれました。

 

 

真面目に、楽しく、みんなの心にまでしっかりと届くように。

楽しませながら学ぶ空気感を作り出してくれる。

これが、のぶさんの講習が毎年開催され、全国から参加者が後を絶たない理由の一つなんでしょうね。

 

 

後半は、カラースタイルの実技。

野武屋本店ブログでよく出てくる「ハイライト」「ローライト」を使った、のぶさん独自理論のデザインカラー。

 

 

実は行き違いがあって、普段使ってるカラー剤がないというアクシデントもあったんですが(準備不足スイマセン汗)

会場ディーラーさんのご好意で提供していただいたカラーを使ってやってもらいました。

自分がその立場だったら、なかなか難しいですし、使ったことないカラーをいきなり使うのはリスクも高く、最悪やらないという選択肢もあったとは思うんですが、

現状ある環境で、最大限のパフォーマンスを発揮できるように考えに考えて、モデルさんにも了承を得て、結果的に楽しい雰囲気の中、最高の結果を出しちゃう。

(モデル=イマッキーさん

 

 

やっぱのぶさん、ハンパねぇ〜!!

( ̄∇ ̄)

普段、バリバリサロンワークしてる皆さんだから、そのすごさがわかると思います。

 

僕が知りたかった、のぶさんのデザインカラーの考え方、考えてる頭の中もばっちり伝えてくれて、めちゃめちゃ納得しました!

あー早くお客さんにしてあげたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まだまだ伝えたいことがたくさんある、のぶさんち。

終わりが見えないので、ちょっと連載ものになりますw

頭パンクしそうになりながら、長編レポブログになっちゃうのも、のぶさん講習の特徴なんですよね。。(^◇^;)

 

 

ってことで 今日はここまで!

明日もお楽しみに♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。