初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

みんなで作り上げたあの空間【のぶさんち in 姫路】#3

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

楽しい時間を作り出せるプロフェッショナルな人たち♪

 

 

少し前から連載で続いております「のぶさんち in 姫路」

のぶさんち in 姫路・ありがとうございました♪

自分の全てを全力で伝えてくれる【のぶさんちin姫路】#2

 

この、全国各地で行われる のぶさんち

関西以外の地方でも参加したことあるんですが

その地域それぞれの特色があって、とても面白い。

 

その中でも全国各地、共通して感じることがあるんです。

それが

 

みんながその時間を全力で楽しんでること(^^)

 

 

のぶさんの教えとして

緊張した状態で講習受けても、頭に入ってきにくいし、楽しくない。

リラックスした状態で楽しく学べれば、すっと頭にも入って次の日にすぐ実践したくなる

っていうのがあって

ほんとその通りだなと。

学校の授業で、楽しくない、嫌いな授業ってやっぱ内容があまり頭に残ってないもん。

逆に、楽しい雰囲気で、分かりやすい例えとかがあって、イメージがしやすい授業は、すごく印象に残って覚えてる。

ということは、自分の身についてる。学べてるってことですよね。

この感覚をのぶさんから、口を酸っぱくして伝えられてるので

参加してるみなさんは、自然に身についてるんだと思う。

 

 

自分のお店に、初めての人が来られた時

この考え方で、自分がリラックスして楽しんで対応させてもらうと、やっぱりお客さんは緊張しないし、思ったことが言えてお互い気持ちよく終われるんよね。

自分が初めてのお店に行った時、こんな対応してもらったら嬉しいな〜って思うことをする。

相手の立場に立って、喜んでもらうことをする。

その大切さを繰り返し、たくさん教えてもらってます。

 

 

みなさんが先生♪

 

のぶさんちに参加される、また、関わられてるみなさん全員が

先生だな〜って、常々思うんです。

その考え方、行動、気配りなど、素敵だな〜って思う人ばかり。

 

参加はできないけど、みんなに楽しんでもらおうと、こんな素敵な横断幕を作ってくださったり

 

率先して、講習のお手伝いをしてくれたり

 

みんなで食べようと、地元のお土産を持ってきてくれたり

 

重くっても、講習でやる機会なくても(^^;;

めげずにいつも準備万端整えてくれて

3次会ではその超絶テクでみんなを楽しませてくれたり

 

相手に喜んでもらいたい、お互い楽しんで学びたいという気持ちを持った人たちばかり。

だから、のぶさんも タテッカーのめぐちゃんや僕も

気持ちよく全力でやらせてもらってるんだな〜って、ほんとそう思う。

 

 

サロンワークにおいても、人生においても大切なことを

みなさんから学んでいます。

そんな素敵な全国の参加メンバーは、ブログで自分たちのお客さんに対する想いやスタイルなどを発信してる人が多いです。

ここでご紹介させてもらいます(^^)

 

☆京都四条のヘアステージアズのあずさん

☆福井 小浜 マリベルのゆうこさん

☆京都 伏見 紀美美容室のちえさん

☆住吉区 ヘアーズブリリアントのうきたさん

尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンのブログ

☆尼崎市・阪急塚口駅  Ciaoのすーさんブログ

☆京都城陽市・ヘアースペースアミカルの和美さんブログ

☆福井 小浜・サクマインターナショナルのさなえさんブログ

☆兵庫県 高砂市・クープヘアーのイマッキーさんブログ

☆大阪 北堀江・Zilch hairのナカノンブログ

☆福井 小浜・スペースBのナオミさんブログ

☆広島市・チャミクールのちゃみちゃんブログ

☆金沢市 高尾台・リフージョのいっちーブログ

☆西宮のサダさんブログ

☆福井県 敦賀市・ロイズヘアコネクションのヒデシーさんブログ

・スペシャルサンクス

☆福島 喜多方・あかずーの館のブログ

☆ウェルカム横断幕作ってくれた、waccaさんこと落合さん

☆一緒にタテッカー楽しかったね♪ めぐちゃんブログ

 

そして、のぶさん。

☆千葉 行徳・野武屋本店ののぶさんブログ

 

 

いつも全力ののぶさんち、ありがとうございます!

まだまだ学び足りないないので、これからもよろしくお願いします!

ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。