初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ナチュラルハイライトカラーでおしゃれに白髪カバー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ハイライト実例♪

 

昨日の記事で、ハイライトの効果効能を解説しました。

まだの方はこちらから見てね

 

今日は、そのハイライトを使ってのカラー

実践してみましょう♪

 

 

本日のレシェルブゲストは

いつの定期的に綺麗をキープされてるHさん♪

 

・Before

いつも定期的に根元の白い髪を染めて

毛先はトリートメントでコンディション維持をしてた。

 

でも今回、ご相談があって・・・

「1ヶ月半経つとどうしても、根元の白いのが気になって・・・

それと、毛先の方にも色が抜けた白いのが気になって。。」

 

ふむふむ。なるほどですね。

 

これは前回説明した通り、根元と染まってるところのコントラストが強いから、余計白いのが目立っちゃうんだよね。

 

で、毛先にもパラパラと白いのが見えると

それも気になる。。

 

それならいっそ、染まってるところにもデザインとしてのラインを入れていけば、目立たないんじゃない?ってことで

 

こうしていくわけです(^^)

 

では早速、ぬりぬりして


(これはまた違う方のハイライトです)

 

お仕事上、あまり派手にはできないということ。

安心してください。すごくナチュラルにできますし、なおかつおしゃれになりますからね♪

 

こんな感じで♪

 

・After

 

根元と毛先のコントラストも弱まって

おしゃれに馴染ませるカラー♪

伸びてきても、目立ちにくいですよ(^^)

 

カットもそうですが、いっぺんに大きく変化をさせるのって、けっこうリスクがあったりするもの。

ハイライトも同じで、一度にたくさんするよりも、必要な部分に必要なだけハイライトを入れて、それを繰り返しつつ、少しずつ育てていく。というやり方で行こうと思ってます。

Hさん的にも、そのスタンスの方があってると思いますしね♪

 

今後も変化していくカラーにご期待ください(^^)

白髪を染めないといけないからカラーする。というのも確かに必要ではありますが、どうせなら、楽しくカラーをしていきたいですよね。

おしゃれを楽しむカラー。その一つが「ハイライト」を含む、デザインカラーだと思います。

 

いろいろ挑戦していきましょう〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。