初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

小学生のヘアドネーション♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初めましてでヘアドネーション♪

 

春休みで、小学生もお休み。

そんな中、長年伸ばしてた髪をヘアドネーションするために

レシェルブにやって来てくれました(^^)

 

【ヘアドネーション】とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

ヘアドネーションされる方へ大切なお知らせ

 

初めてご来店、小学生のアオイちゃん♪

 

・Before

長〜く伸ばしてた髪は

ヘアドネーションするためにがんばって伸ばしてたんだって。

長いと、洗うのも乾かすのも大変だったろうね

よくがんばったね(^^)

 

そのがんばりに、素敵なヘアスタイルをプレゼントしようと思います。

ヘアドネーションの条件の、31cmに足りるかな〜と心配してましたが、測ってみると十分取れそうなので、させてもらいました。

ドネーションの長さに足りるかどうか分からないという方は、連絡もらってお店に来てもらったら、測ってみたりアドバイスさせてもらいますので、お気軽にどうぞ(^^)

 

では、ドネーション用にゴムで留めて・・・

 

最初のちょっきーんカットは、お母さんにやってもらいましょう。

 

しっかり説明して、カットの仕方教えますので、安心してやってくださいね(^^)

 

 

ちょっきーーん♪

 

 

わ〜♬

 

 

切れた〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

うんうん♪ いい笑顔♪

 

たくさん記念に写真撮ってあげてくださいね(^^)

 

では、あとはバトンタッチ、引き継いで

毛束切り終わったら、これだけになったよ

 

十分、31cmあったからね。安心してね(^^)

 

一旦シャンプーして、改めてカット。

元々のクセや、括りグセなど考慮しながら

かわいくなるように願いを込めて

最後はドライヤーでブワーッと乾かしてから

内に入るよう、軽さが出るようにハサミを入れて

クシで整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

シンプルかわいいスリークボブ(๑˃̵ᴗ˂̵) 

スタイリングもラクラクで

自分でもしやすいようにしといたからね〜♪

 

 

貴重なヘアドネーションの髪をありがとう。

お母さんもヘアドネーションに向けて伸ばされてるので

また来られるのを楽しみにしてますね。

 

素敵なヘアドネーション、ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。