初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「短く」か「長めで」かで悩んだ結果・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

どっちも捨てがたいけど・・・

 

春は髪型チェンジの季節♪

ヘアスタイルのチェンジって、イメージ変えるのにはもってこいですね(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

いつもご家族で来てもらってる、Hさん♪

旦那さんの番です(^^)

 

・Before

 

今までもいろんなスタイルを楽しまれてきたHさん。

過去のスタイルブック集♪

 

今回は、短くカットしてパーマするか

長さをキープしつつ、さっぱりさせてパーマするか

を悩まれてた。

ちょっとお話ししてて、なんとなーく

”長いのを生かしたほうがいいんじゃないかな。。?”

と感じたので、提案してみると

「おまかせします!」

ってなったので、おまかせされます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

爽やかさっぱり感を出すために、横と後ろはツーブロック風に短く。

トップは長さ残したままでパーマをON。

細かくうねうねねじり感のある「グランジ系」であてていきます。

(写真撮り忘れ〜汗)

パーマ終われば、再度カット。

不必要なところは大胆に取り除いて、すき間を空け、デザインの動きをサポート。

仕上げにグロス系ワックスを揉み込んだらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

長めを生かしたグランジスタイル(๑˃̵ᴗ˂̵) 

膨らむサイドもパーマでコントロールして

ボリュームダウン♪

 

ラフだけどボリュームは程よく

ツーブロックとかき分けバングで、爽やかさUP♪

 

長めでパーマ、なおかつ爽やかスッキリに。という高難易度の希望も叶って、Hさんもご満悦(≧∇≦)

これで春シーズンのスタイル楽しんで

また次のシーズンには、短くしてチェンジしましょうかね〜(^^)

それまでグランジパーマ、存分に楽しんでくださいっ♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。