初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

長持ちしすぎるコテパーマ(苦笑w)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

持ちすぎるのも考えもの(^^;;

 

コテパーマって長持ちするんですよね〜

形だけじゃなく、質感も残るから

多少伸びてもいい塩梅にセットできちゃう。

もちろん、個人差はありますが。。^^;

 

本日のレシェルブゲストは

前回、コテパーマされてるコウジさん♪

 

・Before

 

しかし、その前回というのが・・・

去年の12月。。

 

 

ちょっと伸びすぎ〜(^◇^;)

 

伸びてもなんかいい感じで過ごせるそうです。

カットをしてないので、まだ前回コテパーマしたところが質感も残ってるからね。

その分、扱いやすいんでしょう。

元々の髪質は、ストレートでぺたーんとなりやすい髪でしたもんね。

 

(過去、パーマする前の状態↓)

 

でもさすがに伸びすぎーーー汗

さっぱり爽やかにカットして

またコテパーマでかっこよくしていきましょう♪

 

約4ヶ月分のいらない髪をバッサバッサカットして

お薬つけて時間置き、一旦流してからアイロンワーク。

これもまた動画に撮ってるので、後日アップしますね。

 

 

パーマ終了後、一旦乾かしてから、再度カット。

この最後のカットが、ナチュラルに決める重要事項ですね。

 

仕上げにワックスつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

やっぱりこれこれ〜♪

とご満悦のコウジさん。

よく伸びるところは短く

動きが欲しいところは柔らかく

また長持ちしちゃいますね〜汗

 

でも、いくら長持ちするといっても

最低でも2ヶ月に一回はカットには来てくださいね〜

綺麗に保てますからね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。