初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさんちin長野 #2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

進化し続ける「のぶさんち」

 

長野県で「のぶさんち」という名の講習会に参加してきました。

 

講師の のぶさん

野武屋本店、のぶさんのブログ

 

のぶさんの講習に参加するのは

もう何回めかな?

初めて参加したのが2014年の神戸で

そこから全国各地で、数え切れないくらい参加させてもらってる。

ブログでもたくさん書いてるので、このブログの読者の方はよくご存知ですよね。

 

でも、いまだに

毎回、新たな発見があるな〜と感じる

のぶさん自身の進化が止まってないと感じる

 

長い時間をかけて、長距離を移動して

当然お金もかけてでも、参加したいと思う、参加してよかったと思う講習会。

何回参加してもそう思えるのって、正直今までなかったです。

 

今回、理美容師さん以外にも他業種の方も参加されてて

のぶさんちではよくあることなんです。

基本、理美容業の技術を見る講習なんですが

業種関係なく参加される方が多いのは、ある意味 異常なこと。

普通はそんなのないからね

それだけ、のぶさんの仕事に対する姿勢や考え、目指してるところが

業種の枠を超えて、ただ単なる技術講習の枠も超えちゃってるってことなんでしょうね。

 

一般の方にもわかりやすく、また面白く楽しく感じる

学びの時間。

楽しく学ぶことが、自分の身に付く一番の方法だと思うし

すぐ実践しようという気持ちにもさせてくれる。

背中を押してくれる。

お勉強←

 

ほんと、知れば知るほど

とんでもねぇな〜 と思う。

一般の方にも、プロの理美容師にも、わかりやすく楽しく学べる勉強。

テクニックの面だけではなく、それ以上に大切なことが学べる時間。

これは直接、体感しないとわからないと思いますよ。

 

忘れてはいけないのは

こうやって、休みの日を使って学んでいるのは

何よりも お客さんのため。

僕に関わってくれる方、髪を担当させてくれる方に対して

喜んでもらいたいから、笑顔になってもらいたいから

こういった講習会に参加してるんです。

笑顔になってもらうためには、新しい技術の習得ももちろん大切ですが

自分の人間性を高めることも、とても大事。

そんなことを、のぶさんちに行って、のぶさんを見てると

受講してる周りの人を見てると

すごく感じるんです。

 

 

みんな楽しそうでしょ?

(^^)

みんなが笑顔になれて、楽しく学べる

こんな空間を作り出せるのって

ほんと素晴らしいことだなと思う。

 

まだまだたくさん学ばせてもらいます!

のぶさん、素敵な講習ありがとうございました!

ヽ(*^^*)ノ

 

ちんっ♪

 

ってことで

懇親会へと続く〜

 

めちゃめちゃおしゃれなゲストハウスで、心のこもった料理と、これまたサイコーの時間をいただきましたよ〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。