初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

スンスンストレートな髪をコテパーマでカッチョよく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スンスンストレートな髪で困ってる人〜

 

スンっとしたストレートの髪で

ペタッとしてボリュームがなくて、髪が動かないって人

以外といるんじゃないですかね〜?

 

これは髪質だからしょうがない。

ぺったんこを受け入れるしかないのか〜。。

 

と 諦めることなかれ。

ちゃんとかっこよくなれる方法

ありますよ(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

スンスンストレート髪にお悩みの Hさん。

 

・Before

現状見ると、それなりにいい感じ。と思うんですが

これ実は、前回に「コテパーマ」をさせてもらってるから。

初めてご来店された時の、本来の髪質ってこんな風なんです↓

 

さらさらストレートすぎて、ぺたんこ動きが出ないんですね。

それを「コテパーマ」で ”ええ塩梅”にかっちょよくさせてもらったんですが

やっぱりコテパーマ

中毒性が高い(≧∇≦)

それ以来、毎回コテパーマされてます。

今回も、動きのあるカッチョいいの、ご希望です♪

 

では、さくさくーっとカットしてって

えり足部分がかなり重たくなってたから、がっつり軽くしときましたね。

それからお薬つけて、時間おいて一旦流して

コテワーク。

こちらも動画で撮らせてもらってるんで

また紹介させてもらいますね。

 

巻き上がり↓

Hさん、もう慣れたもんだから

動じない(≧∇≦)

 

しっかり2剤処理して、流して

乾かしてからもう一度カット。

このカットがメインなぐらい、最終仕上がりを左右する重要なカット。

 

仕上げにオイルワックスをモミモミしたらば・・・

 

完成〜♪

 

・After

スンっ♪

スンっ♪

 

はいカッチョいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

スンスン髪はどこへやら

ええ塩梅の動きと柔らかな質感で

大人の余裕を感じるイケメンズ完成♪

 

シルエットもいい感じになりました♪

 

僕もこの仕事するまでは、ストレートの髪質って理想的で、なにも悩みがない髪質なんだろうな〜ってそう思ってたんですが

それでも人によって、ぺたんこになりすぎるとか、動きが出ないとか、いっつも同じような髪型にしかならないとか、お悩みがあるんだ〜ってことに気が付いてきました。

その解消というか、新しい変化の一つの方法として

「コテパーマ」が有効なんだと思うんですね。

 

Hさん

また色々セットとかも、楽しんでやってみてくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。