初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

帰って来てくれる嬉しさ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

遠くてもまた来てくれて嬉しい(^^)

 

進学や就職などで遠方に出ても

休みのタイミングで帰ってきて、お店に髪をしにきてくれる。

これは僕ら理美容師にとって

とっても嬉しいことなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日のレシェルブゲストは

大学で京都に出て頑張ってる、ハルカさん♪

GWのタイミングで帰ってきて

レシェルブに来てくれました♪

 

・Before

 

遠いところありがとう〜(^^)

京都に出る前にここで切って以来、カットしてないって。

 

 

初めての土地で、いきなり良いところ探すのって難しいよね〜

普段の生活で精一杯だもんね。

また希望があれば、京都にもたくさん信頼できる友達理美容師さん知ってるから、紹介するからいつでも言ってね〜

 

 

で、括りグセがついていてわかる通り

普段は括ってることが多くて、なかなか代わり映えしない。

頭も引っ張られて、髪も重たくなってるよね。

 

 

ここはひとつ、気分もスッキリ軽やかになるように

スペシャルケアふくめ、やっていきましょ〜

でも、髪の長さはキープってご希望ね。

 

 

ではスペシャルケア1つめ

 

一つ目は「シャンプー」

 

 

ん? そんなの普通のことじゃん!って思った?

あまいな〜

シャンプーをなめちゃいけません。

正しいシャンプーをしっかりとするだけで、劇的に髪の状態良くなったりするんですよ。

詳しくはこちらのブログ見てね↓

 

ロングヘアーは特に、毛先まで泡をなじませてパックして、って感じで洗ってもらえればOK。

そしてすすぎは 鬼しっかり とね!

(≧∇≦)

 

今回は、プロの手でちょー丁寧にリラックスシャンプーさせてもらって、リフレッシュしてもらいましたよ(^^)

 

 

スペシャルケア2つめ〜

 

これも当然のことなんですが

「カット」

 

今まで伸びっぱなしだということで

当然、毛先はバラバラ、ピンピンハネる毛も出てきてる。。

それらを整えるのは、毛先カットとともに大切な

「トリミングカット」

 

 

表面に出てきてる枝毛やふわふわ毛だけを、長さは変えずにカットしてツヤ髪を取り戻すカット。

詳しくはこちら↓

引っかかりも取り除けるので、これ以上の物理的ダメージを抑える役目もあるしね。

 

そしてもう一つ、大きなポイントである

「前髪&顔まわり」

ここをスッキリと見せることで、暗くなりがちな表情も、明るくさわやかな感じにチェンジできる♪

前髪は自分で切ってたということで、やっぱり幅が狭くなるし(どこまで前髪かわからなくて切るの怖いからね汗)、前髪サイドが残ることで顔まで暗く見えるし。。気になるよね。

ここはひとつ、プロの手法でかわいくリメイクしときますね(^^)

 

 

ざっと乾かして・・完成〜

 

仕上げは、自分でもできるレベルで

ざっと乾かして、ブラシで整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいつやっつや〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

かわいい〜♪

毛先のまとまりもよくなって

前髪顔まわりも奥行きができてグッと明るく立体的に♪

 

表情も明るくなったね(^^)

髪の毛触って

「わ〜軽〜い♪ 全然違う〜♪」

って言ってくれて満足してくれたようでよかった(^^)

まだ慣れない新生活だろうけど、体調には気をつけてがんばってね!

帰ってきたときはリフレッシュしに来てね〜

待ってまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。