初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマでおしゃれグレイヘアをワンランクアップ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

グレイシルバーにもコテパーマ♪

 

「グレイヘア」という考えが注目をあびています。

自然でありのままの自分でいたい。

髪や頭皮に負担をかける毎月の白髪染めから解放されたい。

そんな想いの方々が、前向きにトライされてる様子が、お友達美容師さんのブログからも伺い知れます。

ノリのヘアアレンジのししょー

ドレスヘアーのつっちーさんブログ

グレンジャー

グレンジャーの皆々様へ♪

 

グレイヘア、いわゆる「白髪」を染めない選択、もしくはそれを生かしたおしゃれなヘアカラーを楽しまれてる方は、”毎月暗く染めないといけない”という固定観念の呪縛から解放されて、生き生きとされてるところが共感を呼ぶんでしょうね。

あくまで「グレイヘア」はひとつの手段であって

目的は「お客さんが笑顔で過ごせること」だってこと。

また今月もつっちーさんから学んできますので、今後のノリのレベルアップをお楽しみに(^^)

 

 

今日のレシェルブゲストは、

そんな「グレイヘア」に いち早くされた方。

しかも最初は潔く、メンズのベリーショートに近いところまでバッサリカットされて、グレイヘアにされていった ヨウコさん

はじめ短くしたときはこんな感じでした

 

今回の

・Before

 

 

 

 

今や綺麗なグレイヘア♪

このままでも十分おしゃれなんですが

そこはヨウコさん。おしゃれ意識が高い。

元々の髪質がツンツン硬いストレート髪なので、そのままカットしただけだと柔らかさに欠け、ボーイッシュな感じが強くなっちゃうんですね。

そこで、ツンツンストレートショートの強い味方、

「コテパーマ」の出番です♪( ´▽`)

 

 

コテでくるくる巻いて、こんな感じ♪(2剤処理後)

 

 

くるくるしててもいつものことなんで動じないヨウコさんw

また動画も撮らせてもらってるので、次回公開予定お楽しみに♪

 

一旦流して、ぶわーっと乾かしたら

再度カット。

いらないところ取ったり、スキマを開けたりして再現性を高めていきます。

仕上げ前に、ナチュラルに乾かしただけ(ワックスとかつける前)のアフターがこちら

 

 

 

 

程よい柔らかさ、ふわっと感出てるでしょ〜

最後にワックスをもちゃもちゃ〜っとつけ たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

 

 

はい素敵〜♪( ´▽`)

ふんわり丸みのある女性らしいライン

空気も含まれて、気持ちも軽くなりますね♪

 

 

 

グレイヘアのおしゃれ感が、一段とレベルアップです(^^)

 

ヨウコさんとお話ししたり接してると

グレイヘアって特別なことでは無いように感じるんです。

自分がやりたいから、なりたいからこの姿でいる。

メイクやファッションにも手を抜かない。

ポジティブな気持ちでいること。

グレイヘアでなくても、そんな気持ちを持つことは

自分の人生においても大切なことですもんね。

ヘアスタイルからそんな気持ちになれるサポートもできたら最高だなと思います(^^)

 

これからもいろんなスタイル、楽しんでいきましょうね〜♪

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。