初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思い切ってショートがスキ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気分を変えるならさっぱりと♪

 

なにか気分を変えたい時、

気軽で効果が高いのは、やっぱり

「髪を切ること」

 

 

体感的にはもちろん軽くなるし

気分的にも心が軽やかになること間違いなしです(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

そんな気分を変えたい ユカさん♪

 

・Before

 

伸びてきてちょっとペタッとした感じ。

髪が重たく感じやすいんですよね〜

 

ユカさんの希望を聞いてみると

「さっぱり短くしたいんです!」

 

↑こんな感じだそう。

おぉ。やる気満々ですね〜

いいですね♪

ボク、ショート切るの大好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

しかし、この髪型をまんまユカさんに当てはめても

正直、ちょっと違和感出ちゃうだろうな〜

元々の髪質が、強い硬い直毛なので、この感じ(マッシュ)で切ると、ヘルメット感が強くなっちゃう恐れが。。(別名:大木凡人感)

なので、このテイストは採用しつつ、ユカさんオリジナルにアレンジしていきますね♪

 

脳内でイメージ決まったら

あとは一気にサクサクサク〜

アウトラインを作ったら一旦乾かして再度カット。

ドライの状態で髪の動きを見極めながら、やわらかく、しなやかに動く髪を作っていく。

 

カラーも全体に色味をチェンジ

以前のハイライトを生かしつつ、透明感あるカラーでヴェールをかける。

 

仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーつけ たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

さっぱりステキ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

軽くやわらかくなって気分も晴れやか

洗うのも乾かすのもラクラクですよ♪

 

いい笑顔をありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これならヘルメット感まったくなくて、いいでしょ(≧∇≦)

お家で洗うときは、すすぎをしっかり

お風呂から出たらクシでといて、すぐに乾かしてくださいね〜

約束ですよ(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。