初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺったり張り付く髪を「コテパーマ」でええ塩梅に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

髪が海苔みたいに張り付いて・・・どうにかなんない?

 

 

 

髪質や頭の形って、ほんと人それぞれ。

全く同じ人って、未だ見かけたことないんですよね。

それぞれ千差万別、持ってる「素材」がある中で

その素材に合わせた「かっこよさ」「かわいさ」を作ることには、なかなかの自信が持ててきた私ノリですが、

未だに、「この状態は・・・難易度高いよな〜」

と感じる方も、正直言うとあります。

(^^;;

 

そんな、高難易度四天王(笑)のうちのお一人

本日のレシェルブゲスト Tさん。

 

・Before

 

写真で伝わるかはわかりませんが

根元がつぶれて生えてて、頭皮に張り付いて重たく、動きと軽さが出にくい髪質。

生え方も特徴的で強いので、思うように髪が言うこと聞いてくれないんですよね。。(^^;;

 

実は以前にも、「コテパーマ」をして、スタイルチェンジをはかったことがあるんです。

 

そのスタイルはすごく好評だったようで(^^)

またパーマしてもらいたいとのご希望。

うんうん。一度やるとやめられないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回はさらに短く、フェードっぽい感じも出していきたいので、結構上の方まで刈り上げ。

骨格と毛流れを慎重に見極めながら、カットしていきます。

 

お薬つけて、一旦流してからコテワーク。

 

この模様はまた動画に撮ってますんで、編集お待ちください。

毛流れの補正、やっぱ難易度高かったな〜^^;

アイロン後

 

 

両サイド、ハチのところが急激な前向き毛流れでぺったんこなんですよねー

これ無理にバックにすると、跳ねっ返りがあるので、今回は大人しく毛流れ通りに。

 

 

2剤をたっぷりつけたら、時間おいて流して

ブワーッと自然に乾かしてから、ドライカット。

余分な出っ張り、髪がたまるところ、重たく感じるところを、丁寧に取っていきます。

仕上げは、ジェルワックスを満遍なくつけて

ザクっとラフバックにとかし たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかっちょいい〜!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

重かったのもスッキリ爽やか

ぺたんこになりがちなトップに

自然なボリュームと動きを出すのが

大人メンズの嗜みです♪

 

つむじ割れもどこかいった〜!

♪( ´▽`)

 

毛流れに逆らわないところ

毛流れに逆らって、ボリュームを生み出すところ。

をよく見極めて作りました♪

 

 

こういうボリューム、シルエットコントロールができるのも、コテパーマの魅力ですね。

念願のフェード(っぽい)ショートができたし♪

全体的に、毛先までコテも入れてるので

伸びてきても1〜2回はカットでいけると思います。

お得♪

 

おニュースタイル、楽しんでくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。