初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ばっさりかわいく♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一気に大人っぽく♪

 

ばっさり長さを切るときは

結構勇気いるし、躊躇することもあると思いますが

 

最初から決めてきてて、心の準備バンタンみたいです(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは

小学生のKちゃん♪

長ーいサラサラの綺麗なロングヘアー♪

 

・Before

 

を、

ばっさり切っちゃうそうです!
!(◎_◎)!

希望はこんな感じ↓

 

 

おお〜!潔よ〜!

アシメで刈り上げも入ってて

カッコいいね(^^)

 

劇的イメチェン、気合い入るパターンやー♪

まかしといて〜

 

ってことで、まずはフリーハンドでザクザク。

一旦シャンプーしてから、慎重にカット。

サラサラ髪ってラインが明確に出るから、

緊張します^^;

 

最初のチェックでなんとなくわかってたんですが

襟足の刈り上げの部分に髪が生えてないことが判明したので

今回、刈り上げジョリーは無しで。

でも、写真通りのシルエットに作っていきますよ。

 

仕上げはぶわーっと下から乾かして

普段、自分ではあんまり乾かさない〜って言ってたKちゃんに、しっかりと乾かし方をレクチャーして(覚えててくれてるかな〜?汗)

ささっとクシで整え たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

ばっさり切ってもいきなりフィット♪

アシメグラボブをさらっと着こなしちゃうって

ポテンシャル高すぎでしょ〜

 

 

頭も軽くなって、お手入れも簡単になるね。

ちゃんと乾かすんだぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)

正しい乾かし方ブログ、参考にしてね

 

今度、伸びてくると襟足部分が重たくボテっとしてくるからね

そうなる前に、1ヶ月半ぐらいを目安にカットしてくれたらいいよ。

お母さんに言っといてね〜(≧∇≦)

 

 

そして明日のブログは

そのお母さんの劇的チェンジの模様をお届け予定してます♪

 

お楽しみにーヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。