初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ふわっと動きと外ハネと【コテパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬い直毛にもやわらかい動きを

 

硬い髪、直毛メンズは

髪が動かなくてペタッとして

重たい印象になりやすいのです。。

 

 

つむじや分け目なんかが、パカっと分かれて跡がついちゃったりね汗

髪自体も硬い直毛だから、ふわっとしたくてもなかなか思い通りにならない。。

 

 

ふつうのパーマをあてるにしても、いいぐらいにあてようとするとゆるすぎてすぐ無くなっちゃうし、

強くあてたらグリグリにしかならないし。。

 

 

そんな時、ちょうど良いのが

「コテパーマ」

短い硬い髪でも、デジタルパーマの感じであてられて、ちょうど良い塩梅のカールが熱パーマであたるので、再現性が良くて持ちやすい♪

「ふつうのパーマ」と「コテパーマ」の違いってなんなの?

という方は、こちらの過去記事をご覧ください

 

 

では、本日のレシェルブゲスト

イケメンのHさんをモデルにして

コテパーマでふんわりやわらかスタイル作っていきます♪

 

・Before
(↑今までの全部Beforeです)

 

パカっと分かれてぺったんこなトップが、生え方や髪が強すぎてどうにもなんない。。^^;

カットとコテパーマで素敵にしていきますね〜

 

トップをある程度残して、サイド・バックはザクザクとカットしていったら

お薬つけて、流して、巻き巻き〜

 

 

Hさん2回目なので、もうビビらない(≧∇≦)

トップのボリューム感、アウトラインの外ハネがポイントです。

(この模様はまた動画で撮ってるので、アップお楽しみに♪)

 

2剤処理しっかりして流してから

再度カット。

髪の動きをしっかりつける空間作りをメインに、作り込んでいきます。

 

仕上げは、ぶわーっと乾かして

ワックスもしゃもしゃ〜ってつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいキターーーー!!

やわらかふんわりな動きとボリュームで

大人の男のかっこよさ満載(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

 

つむじ割れ、根元補正も外ハネも効いてる〜♪

なにより、これが2回目のコテパーマ体験のHさんですが

このパーマデザインを絶賛してくれて♪

「今までのパーマと違ってめっちゃ持つし、セットもしやすい!

今までできなかった、諦めてたスタイルができるようになるし

セットするのが楽しい♪」

と嬉しいこと言ってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これでまた、スタイル持っちゃいますがw

合間にカットも来てくださいね〜

8月入る前が目安ですよ(^^)

 

ありがとうございました♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。