初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

美容師さんたちとコテパーマレッスン会♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

悩めるゲストさんのために、コテパーマレッスン!

 

まっすぐストレートすぎてぺったんこ。。

ツーブロックにすると横が立ってツンツンに。。

つむじが割れて地肌が見えちゃう。。

 

そんなお悩み解消の一つの方法として

「コテパーマ」

というのを僕は提案しています。

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

 

 

【参照記事】スンスンストレートな髪をコテパーマでカッチョよく♪

 

その「コテパーマ」技術に興味を持ってもらって

自分のお客さんで悩んでる人にも、喜んでもらえるんではないか?

と感じて、レッスンを申し込んでくれた美容師さんたち。

昨日、お休みにも関わらず、遠路はるばるレシェルブまで来てくれました〜♪

 

レッスンを希望してくれた

福井県から、直子さん♪

京都府から、千恵さん♪
ブログ

 

岡山県から、琴美さん♪
ブログ

 

お昼はたつのの名産

美味しいお素麺をいただいて

 

すくね茶屋さん

 

 

エネルギー補給したところで、早速レッスンスタート♪

 

 

ウィッグ(お人形さん)を使っての、メンズカットとコテパーマの基礎からのレッスン。

13:00〜18:00過ぎるまで、みっちり5時間。

 

普段はみなさん、サロンのオーナーさんや、お客さんに支持されるスタイリストの方々なので、技術は折り紙つき。

それでもさらに、新たな技術ややり方、考え方を習得して

もっとお客さんに喜んでもらいたい。

快適に、笑顔になってもらいたい。

そんな想いで休みの日にも関わらず、練習に来られてるわけです。

 

その想いに全力で答えたい。

それが結果的に、その先におられるお客さんの幸せに繋がると信じてるから。

僕ができること、伝えられること、技術・思考は

もちろん出し惜しみなくフルオープンでお伝えさせてもらいました。

 

これからさらにレッスンを重ね、技術の精度をあげて、お客さんに提案。となると思うんですが

僕はなによりもまず、実際に人にやってみてほしいな〜と思うんです。

多少失敗しても許してくれるような人で(≧∇≦)実験台になってもらってねw

ポイントだけとか、一部分だけでもいいので、まずは人の髪で、状態でやってみる。

これに勝る上達方法は無いと思ってます。

 

まずは、道具とお薬が揃ってからですけどね^^;

疑問や質問は、遠慮なくメッセージで聞いてくださいね。

あと、撮った動画はまたメッセして見れるようにしますので、少々お待ちください(^^)

 

 

こうやって休みの日にも学ぶことを続けて、日々成長することに努力されてる理美容師さんってほんと素敵だと思います。

お客さんや一般の方も、自分の大切なヘアースタイルを任せるのは、こういった学びや成長を続けてる人にしてもらいたいと思いますよね♪

それはコテパーマに限らず、全般的に言えることと思います。

僕の周りにはありがたいことに、そんな人が全国にたくさんおられるので、遠方に転勤になったときや、引っ越しになって知らない土地で理美容室探しが難しい。。という人には、おすすめの理美容師さん紹介できますんで言ってくださいね(^^)

 

 

今回は、レッスン代の一部を

ヘアドネーション募金に寄付してもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

ウィッグ制作費用として、後日入金させてもらいますね。

 

 

自分のやれること、伝えれることから生まれるもので

周りの人に喜んでもらえる、その先のまだ見ぬ人を幸せにできる

そんな行動を、これからもしていきたいと思います。

 

直子さん、千恵さん、琴美さん

レッスン参加、ありがとうございました♪

コテパーマに限らずカットでも、何か一つでもヒントとなってくれれば嬉しいです。

楽しかったので、またレッスンやりましょーヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。