初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

外ハネ&しっとりカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱ伸ばす時は「外ハネ」♪ そして「しっとりカラー」

 

伸ばしてる途中の、毛先がハネる・・・

カラーが色落ちして、黄色くなっちゃう・・・

 

それらの問題を、まるっと解決していきますよ〜♪

 

本日のレシェルブゲストは

絶賛、髪を伸ばし中のマキさん♪

 

・Before

 

マキさん、ご覧の通りツヤツヤな髪質♪

しっかりストレートでとても綺麗な髪なんですが

 

肩に当たるぐらいになると、どうしても外にハネちゃう。。

 

これは物理的に仕方ないことなんですよね〜

なので、以前ブログにもした通り

「ハネちゃうなら、おしゃれにハネさせよう♪作戦」

でいきます(^^)

 

以前のブログ↓

 

 

伸ばし途中なので、長さは整えるようにして

前髪、お顔周りを軽やかに。

 

お次はカラー。

これも、以前入れた「ハイライトカラー」の色が抜けて

明るく、黄色っぽくなってる。。

 

 

これを、しっとりした印象の落ち着いたカラーにチェンジしていきますよ♪

ペタペタっと塗ったら

 

 

時間おいて、しっかり流して

カラー用シャンプーでやわ〜んと洗ってね

 

濡れてる状態で優しくクシで梳かしてから

タオルで髪から水分をしっかりと取って

ドライヤーで下からぶわ〜んと乾かし

毛先はストレートアイロンでちょこっと外ハネに。

この一手間が、おしゃれ外ハネのポイント

もちろん、根元が自然にボリューム出て浮いてくれてるのが必須条件ですよ

 

仕上げにシアバターワックスを揉み込み

したらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

クールビューティー♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

根元ふんわり毛先外ハネのスズランシルエットで

おしゃれ感UP♪

ベースハイライトの上から色を乗せることで

しっとりの中にも陰影が感じられる

立体感カラーになりましたね〜(^^)

 

 

まだ小さなお子さんおられるマキさんなので

定期的な美容室は、リラックスの時間であるとともに

ちょっと違う自分になれる、変化を楽しめる時間でもあると思うんです。

 

そんな気持ちをヘアスタイルを通して叶えてあげたい。

楽しみに来てくれることが、なにより僕が嬉しいですからね(^^)

 

これから伸ばしていく過程でも、お手入れしやすく、おしゃれに楽しみながら伸ばせる、そんなサポートをしっかりさせてもらいますからね♪

またお待ちしてまーす(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。